GoProで撮影してインスタグラムにアップがSNSを楽しくさせる

GoPro

SNS特にインスタグラムにスマートフォンやGoProで撮影した写真を投稿する人が増えています。GoProは広角で撮影でき、友達との集合写真や広い風景の写真撮影ができます。また普段使いのカメラとしても優秀なことや耐水性があるので場所を問わず撮影することが可能です。

本日は、GoProで撮影した写真やビデオの撮影方法やインスタグラムへの投稿などを紹介します。

GoProを購入するなら公式サイトでの購入がお得です。
GoProの購入は公式サイトがオススメ!お得に賢く購入する方法
GoPro公式サイトでの購入のフォーム入力についてはこちらをご覧ください
GoProを公式サイトで購入する!購入方法や支払い方法を紹介
GoProを購入するのはいつのタイミングがいいか。
GoProを購入するタイミングいつが一番?お得に購入できる時期

インスタグラムでも映えやすいGoPro写真・ビデオ

GoProとアクセサリー

GoProはアクションカメラとして知られていますが最近はアウトドアスポーツ以外でもGoProを使用する方が増えてきています。

インスタグラムでもGoProで撮影した写真やビデオは『#goproのある生活』という#タグが付けられて広まり、今は当たり前のようにこのタグが使われています。
インスタグラムの中でGoProで撮影された写真やビデオはハッシュタグを辿るとたくさんのが見れるのでぜひ見てください。
インスタグラムで使いたいGoProに関連するハッシュタグまとめ

一般的にGoProが使われるようになったのは、普通のカメラやスマートフォンではできない広角での撮影が可能でGoPro対応のアクセサリーを使うことでどこにでも取り付けて撮影できることがあります。またコンパクトなカメラで持ち運ぶもしやすく防水防塵機能でガンガン使えるカメラでもあります。

GoProは一年中いつでもどこでも使えるカメラなので1つは持っていたいカメラです。

GoProの特徴的な機能の1つとしては手ブレ補正の強いところがあります。
手ブレ補正の昨日は歴代強化されてきておりビデオ撮影においてもより安定した映像が撮影できるようになっています。

【GoPro公式限定】GoPro HERO8 Black CHDHX-801-FW + 非売品ステッカー 【国内正規品】
GoPro(ゴープロ)
【GoPro HERO8 BlackにGoPro公式ストア限定非売品ステッカーが付属】【HyperSmooth 2.0(ハイパースムーズ2.0)】スムーズな映像をさらにスムーズに。HERO8 Black は「オン」「高」「ブースト」の 3 つのレベルの安定化機能を搭載しているため、どんな撮影にも最適なオプションで対応できます。可能な限り広い視野角で撮影することも、HERO シリーズ史上最もスムーズなビデオにレベルアップさせることもできます。さらに、HyperSmooth (ハイパースムーズ) はすべての解像度とフレームレートで動作し、アプリ内水平維持機構も備えています。                                                                 
【GoPro公式限定】GoPro MAX CHDHZ-201-FW + 非売品ステッカー 【国内正規品】
GoPro(ゴープロ)
【3つのカメラがひとつに】定番の HERO テクノロジー。魔法のような全天球撮影。強固な安定化機能。GoPro のクリエイティビティを極めた MAX (マックス) をチェック。従来の GoPro ビデオや写真を撮影したり、周囲のすべてを 360 度映像で撮影したり。ポイント & クリック で、パンしなくてもパノラマ写真の撮影が可能。デジタルレンズを選択して、イメージどおりの映像を捉えましょう。さらに、6 つのマイクを搭載し、GoPro 史上最高の臨場感あふれる 360 度オーディオを実現。                                         

GoProは撮影からインスタグラムへの投稿が簡単

GoProで撮影してインスタグラムへ投稿が簡単にできます、GoProとインスタグラムの相性は抜群にいいです。

必要なものはGoProのアプリです。
スマートフォンにGoProアプリをダウンロードしてスマートフォンとGoProをペアリングします。GoProを使うならこのアプリは必須で撮影をする際にもスマートフォンでGoProの画面をプレビューすることも可能になります。

GoProのアプリを使って撮影した写真やビデオをスマートフォンに転送してそのままインスタグラムやツイッターなどのSNSにアップすることができます。方法は以下をご覧ください。

GoProがあるとインスタグラムの写真やビデオ見ることやシェアがとても楽しくなります。

GoProならインスタグラムで映える写真を撮影しやすい

GoPro HERO8 Black本体

インスタグラムの写真やビデオを見るとわかると思いますがGoProの魚眼で撮影された写真やビデオはインスタグラムを見ても目を引くものがあります。

GoProには取り付け可能なアクセサリー類が豊富で目的に合わせた撮影ができます。必要なアクセサリーを使うことでよりオリジナリティのある見映えのいい写真やビデオなど目的にあわせた撮影が可能です。

アクセサアリーと組み合わせて撮影するのもGoProならではの撮影になります。

GoProでベストなシーンを切り出してインスタ投稿

GoProで一番いい瞬間の写真を撮影する方法として動画撮影を行い後から一番いいシーンを切り出すという方法があります。

最初に動画で撮影して一番いいシーンを後から写真として切り出すので、撮影時に撮りたいシーンを見逃したとかシャッターが押せなかったっという心配がありません。
全ての瞬間を逃さずに動画撮影して一番シェアしたい静止画を切り出してをインスタグラムにシェアすることができます。

GoProで撮影した動画から静止画を切り出しはアプリから簡単に行うことができます。
その方法はこちらをご覧ください。

まとめ

GoProで撮影を始めると撮影の楽しさを強く感じることができます。多種多様なアクセサリーを使うことでいろんな撮影を試すことも可能です。撮影を楽しみインスタグラムへアップする楽しみも増えます。

GoProは使い方やアイデア次第では面白い写真やビデオが撮影できるのでとてもおすすめです。特にSNSで写真投稿する方にはおすすめ。

コンパクトで持ち運びやすく防水防塵でどこでも撮影できてスマートフォンと連携させるカメラとしては一番いいのではないでしょうか。