GoPro公式サイトでホリデーセール、HERO8とアクセサリーセットが56,800円で販売中(2019.12.07 現在)詳細はこちら

GoProで撮影してインスタグラムにアップがSNSを楽しくさせる

GoPro

GoProやスマートフォンなどでSNS特にインスタグラムに写真を投稿する人が増えています。また、他の人の投稿を見ていても楽しいです。
GoProを使えばより広角で広い範囲の撮影ができるので集合写真も撮影できて、普段使いから、水辺から雪山など場所を問わず撮影することができます。

本日は、GoProを使えばどんな写真や動画撮影ができるか撮影方法などを紹介します。

GoProを購入するのはいつのタイミングがいいか。
GoProを購入するタイミングいつが一番?お得に購入できる時期
GoProを購入するなら公式サイトでの購入がお得です。
GoProの購入は公式サイトがオススメ!お得に賢く購入する方法
GoPro公式サイトでの購入のフォーム入力についてはこちらをご覧ください
GoProを公式サイトで購入する!購入方法や支払い方法を紹介

スポンサーリンク

インスタグラムでも映えやすいGoPro写真

GoProとアクセサリー

GoProは、主にアウトドアスポーツなどの撮影に使用されてきていましたが、最近はアウトドアスポーツ以外でもGoProを使用する方が増えてきています。

そんなGoProはインスタグラムにおいて、
『#Goproのある生活』という#タグができるほどいろんな人が使っています。
ハッシュタグを辿るとたくさんのGoProで撮影された写真が見れるのでぜひ見てください。
インスタグラムで使いたいGoProに関連するハッシュタグまとめ

コンパクトなボティーに防水防塵機能があり、どこにでも取り付けられる点はとても優れており、普通のカメラやスマートフォンではできない様々な撮影方法が可能となります。

一年中どこでも使えるカメラなので、GoProはぜひ1つは持っていたいカメラです。

GoProは歴代手ぶれ補正が強化されてきており、動画撮影においても手振れのない動画が撮影できます。


GoProは撮影からインスタグラムへの投稿が簡単

GoProとインスタグラムの相性は抜群にいいです。

GoProならではの広角な写真は、
広い範囲写すことができるので友達との集合写真も簡単にでき、風景写真も広い印象を与えることができます。

普段見ることのできない景色をいろんな角度から撮影することが可能でき、普通のカメラやスマートフォンでは撮影することのできないアクティビティ最中の写真や、動画を撮影しスマートフォンを通じてインスタグラムに簡単にアップすることが可能です。

GoProで撮影した写真を簡単にスマートフォンに転送して、そのままインスタグラムやツイッターなどのSNSにアップする方法は以下をご覧ください。

GoProがあると、インスタグラムを見ることや写真のシェアがとても楽しくなります。

GoProならインスタグラムで映える写真を撮影しやすい

GoPro HERO8 Black本体

写真やインスタグラムを見るとわかると思いますが、
GoProは、操作も簡単で誰でも素敵な写真や動画を撮影することができます。

また、撮影に必要なアクセサリー類も豊富に販売されているので、必要アクセサリーを揃えれば、目的に合わせた撮影が他のカメラよりも簡単に撮影できます。

GoProは、動画撮影を行い後から一番いいシーンを切り出すことが可能です。

この撮影方法だと、後から写真を切り出すので、
全ての瞬間を逃さずに動画撮影して、後から静止画を切り出して、一番シェアしたい静止画をインスタグラムにシェアすることができます。

GoProのアプリを使用することで簡単に動画から静止画を切り出すことができます。
その方法はこちらをご覧ください。

まとめ

GoProを一度使用すると撮影の楽しさにハマります。
さらなるクオリティーを求めて、いろんなアクセサリーを試したくなります。

また、
インスタグラムに写真や動画のシェアも簡単にできるのでとても便利なカメラです。
他のカメラでは、どういった撮影をしようかとはあまり考えなかったですが、
GoProはアクセサリーを変えるだけで、いろんな撮影が可能となります。

防水防塵でコンパクトなGoProは、どこにでも持ち運びやすく撮影でき、
その場ですぐスマートフォンと組み合わせてインスタグラムなどのSNSにシェアできてとてもオススメです。