GoProのアプリからインスタグラムのストーリーやフィードに投稿する方法

GoPro

2018年5月にGoProのアプリがアップデートされ、
インスタグラムのストーリーやフィードに簡単に投稿することができるようになりました。

本日は、
GoProで撮影した写真や動画をGoProのアプリから、
インスタグラムのストーリーやフィードに投稿する方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

GoProアプリからインスタにアップする操作方法

動画でとても簡単に紹介されています。
英語での説明になっていますが、アイコンを見ていくとわかりやすく確認できます。

一連の操作の流れは,

  1. GoProのアプリをタップ
  2. メディアを選択
  3. シェアしたい写真や動画を選択
  4. シェアボタンをタップ
  5. シェアしたいSNSのアイコンを選択
  6. クロップやトリミングで写真や動画を編集しシェア
  7. インスタグラムでの加工を加えて投稿

 

英語で動画だとわかりにくいという方に、実際に写真を使って操作方法を紹介します。

 

GoProからインスタグラムへ投稿するやり方

実際に、投稿するやり方、少し知っておくといい点を見ていきます。

 

1.GoProアプリをタップ

GoProを初めて使う方は、以下のアプリをダウンロードしてください。

スマホからのGoProの操作や、写真や動画をSNSに投稿する際に使用します。
このアプリからインスタグラムへのストーリーやフィードの投稿をしていきます。

 

GoPro (formerly Capture)

GoPro (formerly Capture)

GoPro, Inc.無料posted withアプリーチ

 

メディアを選択

アプリを開くと以下の画面になり、右下のアイコンから写真を選択していきます。

 

シェアしたい写真や動画を選択

シェアしたい写真や動画をここで選択します。
ここに写真や動画を表示させるには、一度GoProの写真・動画データをスマホにダウンロードする必要があります。ダウンロードの方法は、最後に記載しておきます。

 

シェアボタンをタップ

シェアボタンをタップするとSNSのアイコンが表示される画面になります。

 

シェアしたいSNSのアイコンを選択

この写真をどのSNSでシェアするかを選択します。下部にあるアイコンを選択。

インスタグラムのフィードに投稿したい場合は、インスタグラムのアイコンを選択。
インスタグラムのストーリーに投稿したい場合は、インスタグラムのアイコンかその一つ隣のアイコンを選択。

ストーリーに関しては、どちらからも投稿することができます。

 

 

クロップやトリミングで写真や動画を編集しシェア

インスタグラムのストーリーに投稿する選択をすると、クロップとトリミングの画面に移ります。

クロップとは、どの部分を切り出すか指で選びます。
トリミングでは、動画の一部分を切り出すことができます。

画像では、クロップのみ操作することができます。
※このクロップに関しては、動画においてはiOSのみで操作が可能となっています。

クロップとトリミングを終えると右上にあるシェアをタップします。

 

インスタグラムでの加工を加えて投稿

ここからは、インスタグラムでの加工を加えて投稿するだけです。

 

GoPro内の写真・動画のスマホへのダウンロード方法

アプリを開き、左上のカメラマークをタップし、GoProとスマホを接続します。

 

GoPro内の写真・動画を表示します。

 

スマホにダウンロードしたい写真・動画を選択して、ダウンロードボタンを押すと、
GoProアプリのメディアのローカルにダウンロードされた写真・動画が表示されます。

 

GoProアプリを使う便利な点

GoProアプリを使ってインスタグラムへ投稿はとても便利です。

GoProアプリのメディアにはGoProで撮影された写真や動画のみが表示されているので、
スマホの写真アプリから探す手間なく投稿ができます。

また、写真や動画のクロップやトリミングが、指だけの操作でとても簡単にできます。

 

まとめ

GoProとインスタグラムの相性は写真や動画だけでなく、アプリ間も相性がいいです。

インスタグラムが好きな人は、ぜひGoProを試してみることをオススメします。
インスタグラムがもっと楽しくなるアイテムですよ。

 

あわせて読みたいオススメ記事

インスタグラムで使いたいGoProに関連するハッシュタグまとめ
インスタグラムでGoProで撮影された写真に使用するハッシュタグをまとめて紹介しています。ハッシュタグをたどって自分の関心のある素敵な写真が探しやすくなるので、ぜひハッシュタグを確認して見てください。
GoProの購入は公式サイトがオススメ!お得に賢く購入する方法
GoProがあるとSNSの相性も良く、小型で持ち運びにも便利なGoPro。どこで購入すればお得にかしこく購入できるのか。本記事では最新のGoProを安くお得な購入方法を紹介しています。
GoProを手に入れて、撮影を楽しむ

GoProを手に入れて、様々なアクティビティーで撮影を楽しみましょう。
防水でコンパクトなボディーにアクセサリーも豊富で、どんな場所でも撮影を行うことができます。またSNSへの投稿も簡単です。
GoProの購入は、お得に購入できる公式サイトがオススメです。

GoPro公式サイトを見る

GoProインスタ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
satowith log – GoProゴープロの写真と遊びのまとめ

コメント