Amazonのスマイルセール開催中!4月22日まで!こちらから▶
PR

GoProが来年に新しいカメララインナップを増やすようです

記事内に広告が含まれています。

アメリカのテック系メディアのThe Vergeが、GoProが新しいカメララインナップを拡大するとの記事を投稿してます。

記事によると来年にGoProが新しいカメラをHEROやMAX2モデルとさらに2つのモデルを追加するとのことです。

創設者兼CEOであるニック・ウッドマンにより発言されたようで、GoProは同じ技術を使用しながらより専門的なカメラを提供したいと考えているとのこと。

スポンサーリンク
新しいGoPro HERO 12 Blackが発売開始!

2023年9月6日、新しいGoPro HERO12 Blackが発表され発売されてます!

GoProの新しいカメララインナップとは?

The Vergeの記事には、以前のGoProがHERO7の頃のようなWhite、Silver、Blackというような3モデルの販売に戻るのではなく新しいラインナップが考えられてるようで、

現状のHEROやMAX以上のものを求める特定のユーザー・プロユースをする方へのカメラが考えられてるようです。

記事は以下リンクを確認してください。

スポンサーリンク

GoProの新しいカメララインナップに期待すること

個人的な意見としては、新しいカメララインナップには期待したいところです。

GoProはHERO10まで発売されてます。GoProはコンパクトで非常に使い勝手の良いカメラではありますが、長時間の撮影での熱暴走、センサーサイズが小さく暗所ではノイズが多くなるということがあります。

晴れた屋外で撮影する際には十分良い映像を撮影できますが、苦手とする撮影もあるのが現状です。

現状の不満点を大きく解決するような新しいGoProは期待したいところです。

GoProの新しいカメラの期待

個人的には、現状のGoProよりも多少大きくなってもいいので、GoProのプリセットや現状の水平維持の機能と手ブレ補正の機能、そしてスケジュールキャプチャーの機能等はそのままにセンサーサイズが大きくなるだけでも結構十分。

現状、販売されてる他社のミラーレスカメラの弱点を補うよなカメラが出てくると嬉しいところです。

正直、GoPro並みの水平維持と手ぶれ補正のあるフルサイズのミラーレスカメラが出ると本当に嬉しい。

特定のユーザー・プロユースとのことで想像している以上のものが発表される可能性もあります。お値段は高そうですが。。

現状、2モデルの追加が考えられてるようでHERO ProとMAX Proというようなものが出るのでしょうか、どうなるかが非常に楽しみです。

スポンサーリンク

最後に

GoProの新しいモデルが追加される予定という情報ですが、非常に楽しみなところです。

コメント

  1. うさぎさん より:

    HERO 8 までは暗所がダメダメでしたが、
    HERO9、HERO10では改善され、問題ないレベルだと思います。
    動画、そこから切り出しての写真など。
    2022、2023の製品がどんな風になるか楽しみです。

    • satoshi sato より:

      コメントありがとうございます。
      これからのGoProから新しい製品には期待したいところです!