Insta360から新しい360度カメラ『X4』が発売!詳細はこちらから▶︎
PR

GoProは誕生日や記念日のプレゼントにオススメ!その3つの理由。

記事内に広告が含まれています。

GoProはコンパクトで持ち運びもしやすく防水で耐久性があるアクションカメラです。

様々な環境で写真や動画を撮影し思い出に残すことができてGoProは誕生日や記念日などのプレゼントとしてもいい贈り物になります。

本記事は、プレゼントとしてGoProがオススメな3つの理由について書いていきます。

スポンサーリンク
新しいGoPro HERO 12 Blackが発売開始!

プレゼントとしてGoProがオススメな3つの理由

GoPro HERO8 BlackとSDカード

GoProは使いやすいく誰でも扱えてスポーツや様々なアクティビティーを撮影するのにとても便利なカメラです。

GoProがプレゼントとしてオススメな理由は以下の通り。

  • 簡単に使えて、誰でも手振れのない動画が撮影できる
  • 比較的どこでも使える
  • 写真や動画をSNSに投稿しやすい

簡単に使えて、誰でも手振れのない動画が撮影できる

GoProの3wayの三脚マウント

GoProの操作や撮影の設定はとても簡単に行うことができます。

初めてGoProを扱う方でも背面モニタータッチで直感的に操作をすることができます。

HERO8以降のモデルは解像度などの設定がプリセットであるので、ほとんど設定を触ることなく使用できます。

また、GoProは手ぶれ補正が強化されておりHyperSmooth機能をオンにすれば誰でも安定した動画を撮影することができます。

撮影した動画イメージは以下の記事から確認することができます。

簡単な操作で安定した動画を撮影できてプレゼントとしてもオススメな点です。

思い出を残すにはいいカメラです。

比較的を選ばずにどこでも使える

GoPro HERO7 Black

GoProは防水性があって水中での撮影や砂の舞う中でもどんな環境でも気にすることなく使用できます。

特に、スポーツやアクティブな趣味を持つ方にはとても使い勝手の良いアクションカメラです。

趣味の最中を撮影できて後で映像も楽しむこともできます。

ただし、GoProはセンサーサイズが小さく暗所では撮影の撮影が苦手です。具体的には夕暮れ以降や室内での撮影でも暗めに写ってしまいます。

以上の特徴を理解しておけばどこでも使いやすいカメラです。

写真や動画をSNSに投稿しやすい

GoProで撮影した写真や動画をスマートフォンからSNSに投稿するのも簡単にできます。

スマートフォンのGoProアプリへ写真や動画の転送もワイヤレスで行うことができます。

GoProアプリからインスタグラムのストーリーやFacebookへの投稿が簡単にできます。

GoProは、SNSとの連携も良く写真や動画投稿を楽しむ方にもとてもいいカメラです。

スポンサーリンク

実際にGoProをプレゼントしてみました

プレゼントしたGoPro

旅行やヨットに乗る趣味がある親へのプレゼントにGoProとバッテリー+チャージャーを購入して渡しました。

長時間撮影をする場合に備えて予備のバッテリーを購入。

実際に使用してもらったところ、GoProのプリセット機能で操作が難しくないことやコンパクトで持ち運びがしやすく使いやすいとのことでした。

バッテリー+チャージャーも併せて購入したのは、公式サイトからバッテリー単体で注文することは出来ず、カメラと一緒ならバッテリーを追加させて購入することができます。

IATAの輸送規制により、バッテリーのみの注文ができないようです。

GoProを購入する場合はバッテリーを合わせて購入がオススメです。

以下、最新のGoProです

スポンサーリンク

まとめ

写真や動画で想い出を残すなら、扱いやすくSNSへの投稿も楽しめるGoProがオススメです。

特にスポーツやアクティブな趣味のある方には良いプレゼントになるカメラです。

誕生日や記念日のプレゼントとしてGoProを検討してみてはどうでしょうか。

コメント