DJIからDJI Pocket2が発表と同時に発売開始!詳しくはこちらから

DJI Pocket2を購入するならどこからの購入がお得か

DJI

私は公式サイトからDJIの公式サイトからDJI Pocket2を購入しましたが、公式サイトは親切な部分もあれば分かりにくいところもあります。公式サイトでの購入の意識したいところを記載。

また、DJI Pocket2を購入するならどこからの購入がお得か調べてみました。結論から記載するとどの販売店からでも本体の価格に違いはありません。ですが、microSDカードを合わせて購入することを考えると少し違いが出てきます。

DJI Pocket2の公式サイトでの購入やその他量販店での購入の違いについて記載していきます。

DJI Pocket2、公式サイトのDJIストア

DJIストア
出典:DJIストア

DJI Pocket2の公式サイトでの購入ですが、購入しやすいところもありますが注意したいところもあります。

DJIの公式サイトでの購入でお得なポイントとして、DJIクレジット1%還元があります。このクレジットの注意したい点として利用可能期間があります。詳細はこちらからどうぞ、DJI クレジット

公式サイトでの購入に関して、私がいい点とイマイチと感じた点について購入の流れに沿って記載していきます。

いい点に関しては以下の通り

  • microSDカードの買い忘れの表示
  • アクセサリーも合わせて購入しやすい
  • 支払いはPayPalも対応しているところ

イマイチな点は以下の通り

  • microSDカードが買えない
  • 保証プランなしの選択がわかりにくいところ

microSDカードを選択せずに購入を進めるとmicroSDカードが別途必要という表示が出てきます。

DJIストア

この表示が出てくるのは買い忘れ防止にもなるしいいのですが、この表示が出てからどこでmicroSDカードを選択すればいいのかが出てきません。

DJIストア内でmicroSDカードを選択しようとするとご利用の地域ではこの製品は取り扱いしていませんと表示が出て購入できないようです。他からの購入が必要になります。

次に保証の選択ですが、DJI Care Refresh(2年版)と(1年版)の追加を選ぶことができます。
この保証ですが、保証プランなしを選択したい場合は、したの保証プランなしで次に進むを選択します。この辺り若干わかりにくさを感じます。最初、どちらかを選択しないと進めないのかと思ってしまいました

DJIストア

保証プランが必要ない場合は画面下の『保証プランなしで次に進む』を選択します。

公式サイトなのでアクセサリー類も見やすく本体とあわせての購入がしやすいところがあります。
1つのページでアクセサリーも選択できるのは便利です。

DJIストア

最後支払いの画面ですが、ここでは住所と支払い方法の選択ができます。
支払い方法は、クレジットカード、PayPal、銀行振込の3つがあります。

DJIストア

PayPalでの支払いができるのは便利なところです。住所の入力は日本語ですることができます。

以上が公式サイトからの購入になります。簡単に購入はできますが、保証プラン等の部分は確認しながら進めたいところです。

DJI Pocket2はAmazonのDJIストアでの購入が簡単

DJI Pocket2

家電量販店での購入ですが、AmazonのDJIストアでの購入が一番簡単で楽と思います。
1ページで本体のみかコンボかの選択や保証プランを付けるのかどうかなどの選択ができます。

microSDカードもあわせて購入しやすいこともあります。その他量販店ではmicroSDカードはとても値段が高です。

その他量販店のポイント還元を考えてもmicroSDカードと合わせて購入する場合はこちらからの方が安く買えると思います。

最後に

DJI Pocket2を購入するならAmazonのDJIストアが購入しやすいかと思います。今後も公式サイトの利用の予定があるならDJIクレジットがつく公式サイトでの購入もお得かと感じます。

画像出典:DJIストア

コメント