Insta360から新しい360度カメラ『X4』が発売!詳細はこちらから▶︎
PR

DJI Pocket 2をどこで買うか!簡単に安く購入するならどこがいいか紹介

記事内に広告が含まれています。

DJI Pocket 2を購入するならどこからの購入がお得か調べてみました。

結論から記載すると、どの販売店からでも本体の価格に違いはありません。

ですが、microSDカードを合わせて購入することを考えると少し価格に違いが出てきます。

DJI Pocket 2の公式サイトで購入やAmazonでの購入について記載していきます。

※2023年1月8日追記
DJI Osmo Pocket 3が販売されて以降、DJI Pocket 2はセール状態で販売がされてます。

スポンサーリンク

DJI Pocket 2はAmazonのDJIストアで購入が簡単

DJI Pocket2

家電量販店で購入ですがAmazonのDJIストアが簡単で楽です。

1ページでDJI Pocket 2の本体のみかコンボかの選択や保証プランを付けるかの選択ができます。

AmazonではmicroSDカードもあわせて購入しやすいことや既にAmazonを利用されてる方なら住所などの情報入力が必要ないので楽です。

その他量販店ではmicroSDカードは値段が高いのでAmazonでの購入はおすすめ。

その他量販店のポイント還元を考えてもmicroSDカードと合わせて購入する場合はこちらからの方が安く買えます。

ケースや保護フィルムも併せて購入しやすいこともあります。

スポンサーリンク

DJI Pocket 2、公式サイトのDJIストア

DJIストア
出典:https://www.dji.com/jp/pocket-2?site=brandsite&from=nav

DJI Pocket2の公式サイトは購入しやすいところもありますが注意したいところもあります。

DJIの公式サイトでの購入でお得なポイントとしてDJIクレジット1%還元があります。

このクレジットの注意したい点として利用可能期間がありDJIのサイト内で使えるクレジットになります。

公式サイトでの購入に関してのいい点とイマイチと感じた点について購入の流れに沿って記載していきます。

DJI公式サイトのいい点

いい点に関しては以下の通り。

  • microSDカードの買い忘れの表示
  • 純正アクセサリーも合わせて購入しやすい
  • 支払いはPayPalも対応しているところ

アクセサリー類の提案もしてくれるので購入時にはアクセサリーも合わせて購入しやすくなっています。

DJI公式サイトのイマイチな点

イマイチな点は以下の通り

  • microSDカードが買えない
  • 保証プランなしの選択がわかりにくいところ

microSDカードを選択せずに購入を進めるとmicroSDカードが別途必要という表示が出てきます。

DJIストア

この表示が出てくるのは買い忘れ防止にもなるしいいのですがこの表示が出てからどこでmicroSDカードを選択すればいいのか出てきません。

DJIストア内でmicroSDカードを選択しようとするとご利用の地域ではこの製品は取り扱いしていませんと表示が出て購入できないようです(2021.03時点)。

他からの購入が必要になります。

別途AmazonなどでmicroSDカードの購入が必要です。

保証の選択がわかりにくい

次に保証の選択ですが、DJI Care Refresh(2年版)と(1年版)の追加を選ぶことができます。

この保証ですが保証プランなしを選択したい場合は保証追加の記載のあるページの下にある『保証プランなしで次に進む』を選択します。

この辺り若干わかりにくさがあります。

DJIストア

公式サイトなのでアクセサリー類も見やすく本体とあわせての購入がしやすいところがあります。

1つのページでアクセサリーも選択できるのは便利です。

DJIストア

最後支払いの画面ですがここでは住所と支払い方法の選択ができます。

支払い方法はクレジットカード、PayPal、銀行振込の3つがあります。

DJIストア

PayPalでの支払いができるのは便利なところであと住所の入力は日本語ですることができます。

以上が公式サイトからの購入になります。

簡単に購入はできますが、保証プラン等の部分は確認しながら進めたいところです。

スポンサーリンク

DJI Pocket 2の使用感や撮影イメージ

DJI Pocket 2は扱いやすいカメラで動画や写真、パノラマ写真、そしてタイムラプス、モーションラプスの撮影ができます。

小型カメラで様々な撮影に対応しています。

動画や写真などのイメージに関しては以下のリンクから確認ができます。

スポンサーリンク

まとめ:DJI Pocket 2はアクセサリーと購入しやすいところがお勧め

DJI Pocket 2を購入するならAmazonのDJIストアが購入しやすくアクセサリーもあわせて購入がしやすいです。

必ず必要なmicroSDカードも安く販売されててあわせて購入できて撮影開始がスムーズです。

また、今後も公式サイトの利用の予定があるならDJIクレジットがつく公式サイトでの購入もお得で純正のアクセサリーが合わせて購入しやすい良さがあります。

画像出典:DJI公式サイト

コメント