GoProでスキーをかっこよく撮影!オススメのマウントを紹介

GoPro スポーツ

冬のアクティビティー、スキーを楽しみながらその風景を撮影。
そういう時は、アクションカメラ、GoProが活躍します。

本日は、冬のアクティビティのスキーをしている姿をかっこよく撮影したい!という方に、
GoProを装着して躍動感のあるかっこいい写真と撮影方法を紹介します。

GoProを購入するなら公式サイトでの購入がお得です。
GoProの購入は公式サイトがオススメ!お得に賢く購入する方法
GoPro公式サイトでの購入のフォーム入力についてはこちらをご覧ください
GoProを公式サイトで購入する!購入方法や支払い方法を紹介
GoProを購入するのはいつのタイミングがいいか。
GoProを購入するタイミングいつが一番?お得に購入できる時期

GoProで撮影したスキー写真

かっこいいスキー姿を収めた写真を紹介。
冬のアクティビティーを思いっきり満喫して、思い出を写真に残してみてはどうでしょう。

GoPro MAXを使えば天体のような写真を撮影することも可能です。

スキーの撮影はGoProがオススメ

冬のアクティビティーを撮影するなら、GoProで撮影をするのがオススメです。

防水性に優れていることやコンパクトな形。
GoProをどこにでも取り付けることができること。

スマホやコンパクトデジタルカメラでは、アクティビティー最中の撮影は困難です。
冬のアクティビティーを最大限に楽しむ!それを邪魔せずに撮影ができます。

2019年10月1日に新しくGoPro HERO8 BlackとGoPro MAXが発表されました。
ディスプレーモジュールと組み合わせて、自分を確認しながらも撮影することが可能になっています。
動画の設定もプリセットがあり簡単に撮影することができます。

【GoPro公式限定】GoPro HERO8 Black CHDHX-801-FW + 非売品ステッカー 【国内正規品】
GoPro(ゴープロ)
【GoPro HERO8 BlackにGoPro公式ストア限定非売品ステッカーが付属】【HyperSmooth 2.0(ハイパースムーズ2.0)】スムーズな映像をさらにスムーズに。HERO8 Black は「オン」「高」「ブースト」の 3 つのレベルの安定化機能を搭載しているため、どんな撮影にも最適なオプションで対応できます。可能な限り広い視野角で撮影することも、HERO シリーズ史上最もスムーズなビデオにレベルアップさせることもできます。さらに、HyperSmooth (ハイパースムーズ) はすべての解像度とフレームレートで動作し、アプリ内水平維持機構も備えています。                                                                 

360度撮影をするならGoPro MAXがオススメです。

【GoPro公式限定】GoPro MAX CHDHZ-201-FW + 非売品ステッカー 【国内正規品】
GoPro(ゴープロ)
【3つのカメラがひとつに】定番の HERO テクノロジー。魔法のような全天球撮影。強固な安定化機能。GoPro のクリエイティビティを極めた MAX (マックス) をチェック。従来の GoPro ビデオや写真を撮影したり、周囲のすべてを 360 度映像で撮影したり。ポイント & クリック で、パンしなくてもパノラマ写真の撮影が可能。デジタルレンズを選択して、イメージどおりの映像を捉えましょう。さらに、6 つのマイクを搭載し、GoPro 史上最高の臨場感あふれる 360 度オーディオを実現。                                         

GoProを使用してのスキーの撮影方法

上にあるようなかっこいい写真を撮影する方法として、
GoProで動画撮影を行い、後から一番かっこいいシーンを切り出す方法があります。

この撮影方法だと、後から写真を切り出すので、
スキーをしている最中に1番のいい瞬間を逃さずに撮影し写真にすることができます。

GoProのアプリを使用することで簡単に動画から静止画を切り出すことができます。

その方法はこちらをご覧ください。

GoProでスキーの撮影に便利なアクセサリー

冬のアクティビティー、スキーをかっこよく撮影する上で、必要な機材を紹介します。
ここでは、基本的にGoProを使用する前提で紹介します。

チェストマウント

出典:https://amzn.to/39ycgzn

胸にGoProつけて撮影するマウントです。胸にGoProを付けて撮影することができ、
動きが制限されることなく快適にスキーを楽しみながら撮影することがきます。

パイプマウント

出典:https://amzn.to/2JqVMPi

スキーのストックに、GoProを取り付けて撮影が可能です。

これらのマウントにGoProを装着すると、
アクティビティー最中の迫力ある写真を撮影することができます。

両面テープ

出典:https://amzn.to/3av30xl

両面テープがあるとヘルメットやスキー板にGoProを取り付けることができます。
簡単に取り付けることができるのでオススメです。

防風スポンジカバー

出典:https://amzn.to/2U9uuEz

GoProでビデオ撮影をするときには、風の音を軽減させる防風スポンジカバーがオススメ。
GoProに当たる風の音を軽減できるのでスキー最中のビデオ撮影に必須なアクセサリーです。

【ActyGo】 GoPro ゴープロ hero7 アクセサリー ノイズ大幅削減 スポンジケース
ActyGo
✅ 【野外撮影の即戦力!バリバリバリ!のストレスから解放されます】「せっかく頑張って動画を撮影したのに、後から見返すと動画の風切り音がひどく、見てられない。。」こんな経験はございませんか?ActyGoの防風カバーはそんなあなたのお悩みを解決します。【95%が効果を実感、弊社商品レビュー評価ナンバーワン!】スノーボードやツーリング等の風切り音が激しい撮影にピッタリ、雑音がしっかりと取り除かれ、その驚きの違いに95%のお客様が効果を実感し満足しています!【衝撃やほこり、汚れから守ります】きめ細かで密な高級スポンジが、あなたのカメラを衝撃やほこり、汚れ等から守ります。

あわせて読みたい関連記事

まとめ

アクションカメラのGoProが登場してから、
本当にいろんなシーンを撮影することができるようになりましたね。
GoProを連れてアクティビティー最中のかっこいい自分の姿を写真に残してみてはどうでしょうか。

スキー場やアクティビティーを探すならこちらをご覧ください