Insta360 新生活セール開催中!Ace Proが11%OFF(7500円OFF)!詳細はこちらから▶︎
PR

GoProでスキーをかっこよく撮影!オススメのマウントを紹介

記事内に広告が含まれています。

冬のアクティビティー、スキーを楽しみながらその風景を写真や動画撮影。そういう時はアクションカメラのGoProが活躍します。

本記事は、冬のアクティビティのスキーをしている姿をかっこよく撮影したい!という方にGoProを装着して躍動感のあるかっこいい写真と撮影方法を紹介します。

スポンサーリンク

GoProで撮影したスキー写真

GoProならスキーストックやスキーの板にGoProを取り付けて撮影することができます。

360度撮影可能なGoPro MAXを使用すると球体のような写真を撮影することも可能です。

スポンサーリンク

スキーの撮影はGoProがオススメ

冬のアクティビティーを撮影するならアクションカメラのGoProで撮影をするのがオススメです。

防水性に優れていることやコンパクトな形でGoProをどこにでも取り付けることができます。

スマホやコンパクトデジタルカメラではアクティビティー最中の撮影は困難ですが、GoProなら冬のアクティビティーを最大限に楽しみながら撮影ができます。

フロントディスプレイで自分を確認しながら撮影できたり、動画の設定もプリセットがあり簡単に撮影することができます。

360度撮影をするならGoPro MAXがオススメです。

スポンサーリンク

GoProを使用してのスキーの撮影方法

上にあるようなかっこいい写真を撮影する方法としてGoProで動画で撮影して、後から一番かっこいいシーンの画像を切り出す方法があります。

この撮影方法は後から写真を切り出すのでスキーをしている最中に1番のいい瞬間を逃さずに撮影し写真にすることができます。

GoProのアプリを使用することで簡単に動画から静止画を切り出すことができます。

その方法はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

GoProでスキーの撮影に便利なアクセサリー

冬のアクティビティー、スキーをかっこよく撮影する上で、必要な機材を紹介します。
ここでは、基本的にGoProを使用する前提で紹介します。

チェストマウント

胸にGoProつけて撮影するマウントです。

胸にGoProを付けて撮影することができて動きが制限されることなく快適にスキーを楽しみながら撮影することがきます。

パイプマウント

スキーのストックにGoProを取り付けて撮影が可能です。

これらのマウントにGoProを装着するとアクティビティー最中の迫力ある写真を撮影することができます。

両面テープ

両面テープがあるとヘルメットやスキー板にGoProを取り付けることができます。

簡単に取り付けることができるのでオススメです。

防風スポンジカバー

GoProでビデオ撮影をするときには、風の音を軽減させる防風スポンジカバーがオススメ。

GoProに当たる風の音を軽減できるのでスキー最中のビデオ撮影に必須なアクセサリーです。

スポンサーリンク

まとめ

アクションカメラのGoProが登場してから本当にいろんなシーンを撮影することができるようになりました。

GoProを連れてアクティビティー最中のかっこいい自分の姿を写真に残してみてはどうでしょうか。