GoPro公式サイトでホリデーセール、HERO8とアクセサリーセットが56,800円で販売中(2019.12.07 現在)詳細はこちら

GoProでスキーをかっこよく撮影!オススメのマウントを紹介

GoPro スポーツ

冬のアクティビティー、スキーを楽しみながらその風景を撮影。
そういう時は、アクションカメラ、GoProが活躍します。

本日は、冬のアクティビティのスキーをしている姿をかっこよく撮影したい!という方に、
GoProを装着して躍動感のあるかっこいい写真と撮影方法を紹介します。

この写真、どうやって撮影したんだろう?ってことがありませんか?
そんな疑問を解決いたします。

スポンサーリンク

GoProで撮影したスキー写真

かっこいいスキー姿を収めた写真を紹介。
冬のアクティビティーを思いっきり満喫して、思い出を写真に残してみてはどうでしょう。

 

Chadさん(@travelinchad)がシェアした投稿

 

Fabio Perottiさん(@peperozzi)がシェアした投稿

 

Matt Neweyさん(@matthewnewey)がシェアした投稿

スキーの撮影はGoProがオススメ

冬のアクティビティーを撮影するなら、GoProで撮影をするのがオススメです。

防水性に優れていることやコンパクトな形。
GoProをどこにでも取り付けることができること。

スマホやコンパクトデジタルカメラでは、アクティビティー最中の撮影は困難です。
冬のアクティビティーを最大限に楽しむ!それを邪魔せずに撮影ができます。

2019年10月1日に新しくGoPro HERO8 BlackとGoPro MAXが発表されました。
ディスプレーモジュールと組み合わせて、自分を確認しながらも撮影することが可能になっています。
動画の設定もプリセットがあり簡単に撮影することができます。

360度撮影をするならGoPro MAXがオススメです。

GoProを使用してのスキーの撮影方法

上にあるようなかっこいい写真を撮影する方法として、
GoProで動画撮影を行い、後から一番かっこいいシーンを切り出す方法があります。

この撮影方法だと、後から写真を切り出すので、
スキーをしている最中に1番のいい瞬間を逃さずに撮影し写真にすることができます。

GoProのアプリを使用することで簡単に動画から静止画を切り出すことができます。

その方法はこちらをご覧ください。

GoProでスキーの撮影に便利なアクセサリー

冬のアクティビティー、スキーをかっこよく撮影する上で、必要な機材を紹介します。
ここでは、基本的にGoProを使用する前提で紹介します。

チェストマウント


出典:https://amzn.to/2BPohTy

胸にGoProつけて撮影するマウントです。胸にGoProを付けて撮影することができ、
動きが制限されることなく快適にスキーを楽しみながら撮影することがきます。

パイプマウント

出典:https://amzn.to/2ri2yO3

スキーのストックに、GoProを取り付けて撮影が可能です。

これらのマウントにGoProを装着すると、
アクティビティー最中の迫力ある写真を撮影することができます。

両面テープ


出典:https://amzn.to/2rlgw1L

両面テープがあるとヘルメットやスキー板にGoProを取り付けることができます。
簡単に取り付けることができるのでオススメです。

防風スポンジカバー


出典:https://amzn.to/2U9uuEz

GoProでビデオ撮影をするときには、風の音を軽減させる防風スポンジカバーがオススメ。
GoProに当たる風の音を軽減できるのでスキー最中のビデオ撮影に必須なアクセサリーです。

あわせて読みたい関連記事

まとめ

アクションカメラのGoProが登場してから、
本当にいろんなシーンを撮影することができるようになりましたね。
GoProを連れてアクティビティー最中のかっこいい自分の姿を写真に残してみてはどうでしょうか。

では、

スキー場やアクティビティーを探すならこちらをご覧ください

GoProを手に入れて、撮影を楽しむ

GoProを手に入れて、様々なアクティビティーで撮影を楽しみましょう。
防水でコンパクトなボディーにアクセサリーも豊富で、どんな場所でも撮影を行うことができます。またSNSへの投稿も簡単です。
GoProの購入は、お得に購入できる公式サイトがオススメです。

GoPro公式サイトを見る

GoPro スポーツ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
satowith log – GoProの写真と遊びのまとめ