GoProでスキーをかっこよく撮影!オススメのマウントを紹介

GoPro
スポンサーリンク

冬のアクティビティー、スキーを楽しみながらその風景を撮影。
そういう時は、アクションカメラ、GoProが活躍します。

本日は、冬のアクティビティのスキーをしている姿をかっこよく撮影したい!という方に、
GoProを装着して躍動感のあるかっこいい写真と撮影方法を紹介します。

この写真、どうやって撮影したんだろう?ってことがありませんか?
そんな疑問を解決いたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かっこいいスキー写真

かっこいいスキー姿を収めた写真を紹介。
冬のアクティビティーを思いっきり満喫して、
思い出を写真に残してみてはどうでしょう。

Chadさん(@travelinchad)がシェアした投稿

Fabio Perottiさん(@peperozzi)がシェアした投稿

Matt Neweyさん(@matthewnewey)がシェアした投稿

GoProで撮影すると便利

冬のアクティビティーを撮影するなら、GoProで撮影をするのがオススメです。

というのも、

防水性に優れていることやコンパクトな形。
GoProをどこにでも取り付けることができること。

スマホやコンパクトデジタルカメラでは、アクティビティー最中の撮影は困難です。
冬のアクティビティーを最大限に楽しむ!それを邪魔せずに撮影ができます。

最新のGoPro Hero7 Blackでは手ぶれ補正も強化されており、スムーズな動画が撮影することが可能です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
GoPro HERO7の3モデル登場!手ブレ補正強化にセルフタイマー撮影機能も!

GoProを使用しての撮影方法

上にあるようなかっこいい写真を撮影する方法として、
GoProで動画撮影を行い、後から一番かっこいいシーンを切り出す方法があります。

この撮影方法だと、後から写真を切り出すので、
スキーをしている最中に1番のいい瞬間を逃さずに撮影し写真にすることができます。

GoProのアプリを使用することで簡単に動画から静止画を切り出すことができます。

その方法はこちらをご覧ください。

GoProアプリを使って動画から一番いい瞬間の画像を切り出す方法
写真で撮るには難しいアクティビティー最中のかっこいい写真が インスタグラムでたくさんアップされています。そのようなかっこいい写真をアップしたい方も多いと思います。 どのように撮影されたのかっというと、 アクティビティーの最中は動画...

 

撮影に便利なアクセサリー

冬のアクティビティー、スキーをかっこよく撮影する上で、必要な機材を紹介します。
ここでは、基本的にGoProを使用する前提で紹介します。

チェストマウント


出典:https://amzn.to/2BPohTy

胸にGoProつけて撮影するマウントです。胸にGoProを付けて撮影することができ、
動きが制限されることなく快適にスキーを楽しみながら撮影することがきます。

パイプマウント

出典:https://amzn.to/2ri2yO3

 

スキーのストックに、GoProを取り付けて撮影が可能です。

これらのマウントにGoProを装着すると、
アクティビティー最中の迫力ある写真を撮影することができます。

両面テープ


出典:https://amzn.to/2rlgw1L

両面テープがあるとヘルメットやスキー板にGoProを取り付けることができます。
簡単に取り付けることができるのでオススメです。

 

あわせて読みたい関連記事

GoProでスノーボード写真を撮影!オススメアクセサリーまとめ
GoProゴープロでスノーボードをしている姿を撮影している写真や撮影の方法、そして撮影に必要なアクセサリー・マウントを紹介しています。スノーボードを十分に楽しみながら簡単に撮影することができます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
アクションカメラのGoProが登場してから、
本当にいろんなシーンを撮影することができるようになりましたね。
GoProを連れてアクティビティー最中のかっこいい自分の姿を
写真に残してみてはどうでしょうか。

では、

スキー場やアクティビティーを探すならこちらをご覧ください

asoview!で遊びや体験を予約!日帰りレジャーや遊びを探しに便利
休みの日は、ゆっくりするのもいいですが、アクティブに動きたい時もあります。 アクティブにあそびたい!いろんなスポーツやアクティビティーを体験をしてみたい! そんな方に、あそびやレジャースポーツ探しや予定を立てる時に、必ずチェックしたいオ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
GoProを手に入れて、撮影を楽しむ

GoProを手に入れて、様々なアクティビティーで撮影を楽しみましょう。
防水でコンパクトなボディーにアクセサリーも豊富で、どんな場所でも撮影を行うことができます。またSNSへの投稿も簡単です。
GoProの購入は、お得に購入できる公式サイトがオススメです。

GoPro公式サイトを見る

スポンサーリンク
GoPro
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
スポンサーリンク
satowith log – GoProゴープロの写真と遊びのまとめ