GoPro HERO11 Blackが発売中、詳細はこちら

Amazonアウトレットで購入してみた!商品はひどいのか?評判について

Amazonで少しでも安く購入したい時にはAmazonアウトレットの商品を購入する方法があります。

今までAmazonアウトレットは知ってましたが商品自体に不安があって購入を控えてました。

ですが、欲しい商品がAmazonアウトレットで安く販売されていたので試しに購入してみました。

本記事は、Amazonアウトレットでの購入体験やAmazonアウトレットで購入した商品についての評価やAmazonアウトレットでの購入・注意したい点について記載していきます。

スポンサーリンク

Amazonアウトレットとは

Amazonアウトレットでは、Amazonの倉庫で梱包に不備が出たり返品された商品で商品状態がいいもの、新品で販売されてないものをアウトレット品として扱ってるようです。

アウトレット品ということもあって新品よりもお手頃な価格で販売されてます。

アウトレットの商品は、Amazonアウトレットから確認することができます。
購入時には商品のコンディションを確認することができます。

スポンサーリンク

Amazonアウトレットで購入してみた

照明に取り付けるバッテリーを探していたところAmazonアウトレットで販売されていたので購入しました。

今回購入した商品のコンディションは中古品-非常に良いとなっており、「外装に多少の損傷があります」の記載がありました。

手元に届いた商品は以下の通りになります。

Amazonアウトレット商品

Amazonアウトレット検品済のステッカーが貼られた商品が手元に届きました。Amazonアウトレットで購入するとこのステッカーが貼られてくるかと思います。

Amazonアウトレット商品

今回、コンディションに記載のあった「外装に多少の損傷があります」の部分は以下の通り。

Amazonアウトレット商品の箱の凹み

箱の裏面にぶつけたような凹みがありました。そして、中に入ってた充電器の箱も凹みがありました。

Amazonアウトレット商品の箱の凹み

この箱の凹みを多少と見るかは人によるかと思います。私は結構凹んでる印象に感じましたが、商品自体が無事なら外装はあまり気になりません。

箱の中の商品は目立った傷や凹みはありませんでした。

バッテリー自体が使えるのか試してみたところ、普通に充電はできてます。

スポンサーリンク

Amazonアウトレットは安く買えてお得かもしれない

今回、Amazonアウトレットで購入してみましたが、私の購入した商品は問題なく安く購入できたという感じです。

私自身、商品自体が問題なければ良いので外装の箱が凹んでるというのは全く気にしないところです。今回はバッテリーということもあってアウトレット品でも買いやすかったということがあるかと思います。

購入時にはコンディションを把握して購入するのが良いかと思います。

スポンサーリンク

最後に

今回初めてAmazonアウトレットで購入してみました。普通の値段よりも少し安く購入できて個人的には満足しています。

中古品でも抵抗なく使用できるという方にはおすすめかと感じます。

Amazonで買い物する

Amazonで買い物するならプライム会員になるのがオススメです。

Amazonプライムは年間4,900円(税込)または月間500円(税金)

学生なら、Prime Student!6ヶ月間の無料期間にその後は月額250円。

Amazonプライム特典
  • 無料の配送特典
    ー 対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便が無料
  • Prime Video
    ー 会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題
  • Prime Music
    ー 200万曲の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なし
  • Amazon Photo
    ー Amazon Driveに写真を容量無制限で保存い
  • プライム会員限定先行タイムセール
    ー タイムセールの商品を、通常より30分早く注文可能
  • Prime Reading
    ー 対象のKindle本を追加料金なしで読み放題
 \月額500円で無料配送、映画や音楽を楽しめる/
この記事を書いた人

カメラやレビューの役立つ情報をブログにまとめています。
GoProやDJI Pocketなどのカメラの使い方やアクセサリーなどのレビューを記載しています。

GoPro歴は2014年から
GoPro HERO4 Black
HERO7 Black、HERO8 Black、HERO9 Black、HERO10 Blackを使用。
現在はHERO11を使用してます。

アクションカメラや技術に触れてレビューします。

生活雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
GoPro(ゴープロ)とマウントの使い方レビュー

コメント