GoProのアクセサリーをスマートフォンで使用する変換アダプター

レビュー
スポンサーリンク

GoProにはたくさんのアクセサリーがあり、用途に合わせて使い分けることができます。
そんなアクセサリーを、変換アダプターを使用することで、スマートフォンでも利用することができます。

本日は、
GoProのアクセサリー・マウントをスマホでも使用できる変換アダプターを紹介します。

GoProでもスマホでも撮影する方は、
GoPro用のアクセサリーを持ちスマホ用のアクセサリーを合わせて持つ必要がなくなるので便利です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GoPro、スマホ変換アダプター

 

GoProのアクセサリーをスマートフォンでも使用できるようにする変換アダプター。

 

スマホ変換アダプター内容物

 

内容物は、

  • 変換アダプター
  • 固定ネジ
  • 品質保証書

 

■ 変換アダプター

変換アダプターの背面には、三脚の穴があります。

クリップ部分は、滑り止めがあり外れにくくなっています。
開く幅に関しては、約5.8cmから9.2cmまでのサイズのスマホに対応しています。
一番大きいサイズのiPhoneでも約7.74cmなので十分の幅があり使用できます。

 

実際に使用してみて、主な使用用途

 

実際に、変換アダプターをGoProのアクセサリーに使用してみて、
主な使用用途として、3wayセルカスティック、クランプマウントでの使用が便利です。

その他のGoProアクセサリーに関して、個人的に感じたこととして、
スマホの形や重さを考えた際に、
身につけるマウント(チェストマウントやヘッドマウントなど)との併用はあまり使い勝手がよくありませんでした。

 

3wayセルカスティック

3wayのセルカスティックでの使用が便利です。
3脚としても使用することができる点も大きなメリットです。

スマホもGoProも対応!三脚にもなるオススメ3way自撮り棒!
自撮りするなら自撮り棒があるととても便利です。 自撮り棒は、100円ショップでも購入できるぐらい幅広く売られています。 自撮り棒ならなんでもいいやと思っていませんか? どうせなら、1つの自撮り棒でいろんな撮影ができる方がい...

 

クランプマウント

しっかりと固定して撮影することができるクランプマウントに使用しても便利です。

定点で撮影!実際使ってみて便利なオススメのGoProアクセサリー ジョーズフレックスクランプマウント
GoProゴープロのアクセサリーってたくさんの種類があり、 撮影シーンに合わせて、アクセサリーを使い分け撮影することができて幅広く楽しめます。 数あるGoProゴープロのアクセサリーの中で、使用率の高いアクセサリー ジョー...

 

まとめ

GoProのアクセサリーをスマートフォンでも使用することができる変換アダプターについて紹介しました。

GoProのアクセサリーは優れたものが多いのでスマートフォンでの撮影においても使用できると嬉しいです。GoPro用のアクセサリーとスマホ用のアクセサリーを分けて使用する必要がなくなるのは便利です。

値段も安いのでぜひ1つは持っておきたいアイテムです。

では、

 

GoProゴープロ、趣味、レビュー等、役立つ情報発信。
遊び場、アイデアの参考になるようなブログを目指し運営。
自称、一人旅や海外が好きな人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レビュー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
スポンサーリンク
satowith log – Goproゴープロの写真と遊びのまとめ

コメント