公式サイトでGoProを購入するとマイクロSDカードの無料プレゼント中

GoProのアクセサリーをスマートフォンで使用する変換アダプター

GoPro

GoProにはたくさんのアクセサリーがあり、用途に合わせて使い分けることができます。
そんなアクセサリーを、変換アダプターを使用することで、スマートフォンでも利用することができます。

本日は、
GoProのアクセサリー・マウントをスマホでも使用できる変換アダプターを紹介します。

GoProでもスマホでも撮影する方は、
GoPro用のアクセサリーを持ちスマホ用のアクセサリーを合わせて持つ必要がなくなるので便利です。

 

スポンサーリンク

GoProからスマホへの変換アダプター

 

GoProのアクセサリーをスマートフォンでも使用できるようにする変換アダプター。

スマホ変換アダプター内容物

 

内容物は、

  • 変換アダプター
  • 固定ネジ
  • 品質保証書

 

■ 変換アダプター

変換アダプターの背面には、三脚の穴があります。

クリップ部分は、滑り止めがあり外れにくくなっています。
開く幅に関しては、約5.8cmから9.2cmまでのサイズのスマホに対応しています。
一番大きいサイズのiPhoneでも約7.74cmなので十分の幅があり使用できます。

 

実際に使用してみて、主な使用用途

 

実際に、変換アダプターをGoProのアクセサリーに使用してみて、
主な使用用途として、3wayセルカスティック、クランプマウントとの使用が便利です。

その他のGoProアクセサリーに関して、個人的に感じたこととして、
スマホの形や重さを考えた際に、身につけるマウント(チェストマウントやヘッドマウントなど)との併用はあまり使い勝手がよくありませんでした。

3wayセルカスティック

出典:https://amzn.to/2TLMW1m

3wayのセルカスティックと変換アダプターを使用するとGoProでもスマートフォンでも使用できます。3wayのセルカスティックは3脚としても使用することができる点も大きなメリットです。

GoProでの必須アクセサリー!三脚にもなる3way自撮り棒!

クランプマウント


出典:https://amzn.to/2RuZJsF 

しっかりと固定して撮影することができるクランプマウントに変換アダプターを併用しても便利です。

固定撮影が可能なGoProアクセサリー ジョーズフレックスクランプマウント

まとめ

GoProのアクセサリーをスマートフォンでも使用することができる変換アダプターについて紹介しました。

GoProのアクセサリーは優れたものが多いのでスマートフォンでの撮影においても使用できると嬉しいです。GoPro用のアクセサリーとスマホ用のアクセサリーを分けて使用する必要がなくなるのは便利です。

値段も安いのでぜひ1つは持っておきたいアイテムです。

では、

GoProを手に入れて、撮影を楽しむ

GoProを手に入れて、様々なアクティビティーで撮影を楽しみましょう。
防水でコンパクトなボディーにアクセサリーも豊富で、どんな場所でも撮影を行うことができます。またSNSへの投稿も簡単です。
GoProの購入は、お得に購入できる公式サイトがオススメです。

GoPro公式サイトを見る

GoProGoPro アクセサリーレビュー
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
satowith log – GoProゴープロの写真と遊びのまとめ

コメント