セブンイレブン新商品のおすすめ『うま辛チーズタッカルビまん』が激ウマ!

スポンサーリンク

こんにちは、よく行くコンビニセブンイレブンで
肉まん販売コーナでかなりそそられる新商品発見しました!

『うま辛チーズタッカルビまん』

気になって買って食べたところめちゃくちゃ美味しかったので紹介します。

スポンサーリンク

チーズタッカルビとは?

最近話題になっているチーズタッカルビとは一体なんなのか?
簡単にいうとチーズと鶏肉と野菜を使った韓国料理!
イメージはこんな感じ。

チーズタッカルビ 韓国の焼肉料理であるタッカルビにチーズを加えてアレンジした料理の呼び名。 主に炒めた鶏肉と野菜の上にチーズをのせたものを指す。引用:チーズタッカルビとは – 日本語表現辞典 Weblio辞書

若い女性の間で流行っているようで、
インスタグラムでもよくこのチーズタッカルビの写真が観ることができます。
女子会には最適の食事なのではないでしょうか?

선경さん(@_sunkyung)がシェアした投稿

見た目から食欲をそそる。インスタ映えするのと同時に、お腹が減ってきます。

そんなチーズタッカルビが手軽に味わえる
チーズタッカルビまんがセブンイレブンより販売されてます。

セブンイレブンのうま辛チーズタッカルビまん

セブンイレブンから、
2018年2月13日以降より順次販売されています。

値段は税込で130円でお手頃な価格です。
もちろん全国販売されているようです。

うま辛チーズタッカルビまん、実際に買って食べてみた


かなり気になったので、買ってきて食べました。


見た目はほぼ普通の肉まん。
大きさも普通の肉まんと一緒ですね。


中はチーズタッカルビの色です。匂いが食欲をそそる匂いです。

食べてみた感想


現状販売されている肉まんの中では一番美味しいのではないでしょうか。

若干の辛さも効いていて、めっちゃくちゃ美味しい!

コチュジャンとチーズの味、とり肉の食感があります。うま辛です。
単純にチーズとタッカルビそれだけ美味しいと想像できますが、
肉まんの形体で手軽に食べれることもいいです。
辛い食べ物が苦手な方でも挑戦してほしい味です。

ちょっと小腹が減った時にはこれで決まりですね。

まとめ

最近の食べたコンビニ商品の中で一番のあたりです。
私自身は、チーズタッカルビというものを聞いたことがあるものの
実際どういった味のものか知らなかったので、こういった形で味を知れました。
今度は、肉まん形体ではなく普通のチーズタッカルビを食べたいと思います。
チーズタッカルビを今まで食べたことがない方は、この商品で味を知ってみるのもいいですよ。

これはリピートして食べたい。食べたことない方は是非食べてみてください。

では、

GoProゴープロ、趣味、レビュー等、役立つ情報発信。
遊び場、アイデアの参考になるようなブログを目指し運営。
自称、一人旅や海外が好きな人

スポンサーリンク

■ 記事が気に入ったらシェアをお願いします。

■ フォローはこちらからどうぞ