ポータブルスピーカー!どこでも音楽を楽しめるオススメの10モデル

ガジェット
スポンサーリンク

室内や屋外で大勢の方と音楽が楽しむことができるポータブルスピーカー。
手軽にスピーカを持ち運べることで、場面を問わず音楽を楽しむことができるようになりました。外遊び、海やキャンプ、BBQを楽しむ際には音楽があるとより楽しめます。これらの時に役立つポータブルスピーカーです。

本日は、ポータブルスピーカーの選び方やオススメの機種について紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポータブルスピーカーとは

どこでも持ち運びが可能で、屋外で大勢で音楽を楽しむことができるポータブルスピーカー。
基本的にはBluetoothでの接続が可能で、無線で利用することができるのもいい点です。

音質や音量のクオリティーが高いものや360°に向けて音を出すこともできるモデル、
耐水性や耐久性に優れたものがあります。

海、水辺やキャンプ、室内に置いても音楽を楽しむことができるアイテムなので、
カバンに一つ入れておきたいポータブルスピーカーです。

 

ポータブルスピーカーの選び方

ポータブルスピーカーを選ぶ上で重要なのはどのような場面で利用するかがとても大切です。
基本的な使用シーンをイメージして、その場面に必要な機能が備わっているものを選びましょう

ポータブルスピーカーの使用は、多くの場合は屋外で使用が想定できます。
その際に主な点は以下の通り。

  • 連続再生時間
  • 防水防塵
  • 耐久性
  • 携帯性

以上の4点は必ず確認しておきたいポイントです。

■ 連続再生時間

どのぐらい充電せずに使用することができるのか、どのぐらい音楽を連続再生可能かです。
遊びの最中に途中で音楽が切れてしまうことがないように知っておきたいポイントです。

■ 防水防塵機能

屋外で使用するので、雨やホコリがついても使用できるものがいいです。
プールサイドや海で使用する場合にはこの機能があると安心して使用することができます。

■ 耐久性

うっかりと落としてしまった時でも、衝撃に強いものであると安心です。
外に持ち運んで使用する場合は、耐久性がどのぐらいあるのか確認しておきたい点です。

■ 携帯性

持ち運びしやすい大きさか、携帯のしやすさについてです。
ポータブルスピーカーは比較的小さいものが多いですが、形の違うものが多いので自分の持ち物と合うものを選ぶことがおすすめです。

そのほかに、
室内で利用される方は、音質を確認して選ぶことも確認しておきたい点です。
屋外での利用の場合、大勢で音楽をBGMとして楽しむことを想定しているので、音質はあまり重要としていません。

 

ポータブルスピーカーおすすめモデル

おすすめのポータブルスピーカー、10モデルを紹介します。

 

BOSE SoundLink Revolve+ Bluetooth Speaker


出典:https://amzn.to/2CMwj22

BOSEのポータブルスピーカーです。
BOSE SoundLink Revolve+ Bluetooth Speaker
360°どの方向からでもパワフルな音が聞くことができます。
防滴・耐久性のある本体に、持ち手がついているので外での使用や持ち運びにもとても便利です。
連続再生時間は最大16時間の再生が可能です。パワフルな音が再生されます。

サイズは、W 105mm × H 184mm × D 105mm
重さは、約0.91kg

詳細はこちら

 

BOSE SoundLink Revolve Bluetooth Speaker


出典:https://amzn.to/2CRybXl

BOSE SoundLink Revolve Bluetooth Speaker
Revolve+に比べると、持ち手はついていないのですが、コンパクトで持ち運びには便利なサイズです。
連続再生時間は最大12時間の再生が可能です。こちらの機種も防滴対応です。

サイズは、W 82mm × H 152mm × D 82mm
重さは、約0.67kg

詳細はこちら

 

Bose SoundLink Color Bluetooth speaker II


出典:https://amzn.to/2OcoXGj

Bose SoundLink Color Bluetooth speaker II
本体は丸みをおびた形で、表面の素材がシリコンでソフトな触り心地です。防滴対応。
サイズも手頃な大きさなので、持ち運びにも便利です。カラーバリエーションも4色あり、自身のスタイルに合わせて使用できます。

サイズは、W 127mm × H 131mm × D 56mm
重さは、約0.54kg

詳細はこちら

 

Ultimate Ears BOOM3


出典:https://amzn.to/2QnXsLz

Ultimate Ears BOOM3

Ultimate Ears BOOMの最新モデルで、複数の耐久テストに合格し非常に耐久性に優れているモデルです。
小型でも大音量での再生が可能で、アプリを使用して操作も簡単にできます。
屋外で、音楽を楽しむ場合には最適のモデルです。

サイズは、直径 73mm × H 184mm
重さは、約0.60kg

詳細はこちら

 

Ultimate Ears BOOM2


出典:https://amzn.to/2Qp9HYj

Ultimate Ears BOOM2
円筒状の形で360°に向け音を広げることができ、アコースティック素材により汚れに強い本体です。
耐水性や耐久性に優れており、屋外で使用にぴったりのモデルです。
UE BOOMやBOOM 2、MEGABOOMをアプリ「Party Up」機能を使用することで、最大150台で同時再生が可能です。多くの人と音楽を楽しむにはとてもオススメなモデルです。

サイズは、直径 67mm × H 180mm
重さは、約0.548kg

詳細はこちら

 

Ultimate Ears WONDERBOOM


出典:https://amzn.to/2Ogu7Bo

Ultimate Ears WONDERBOOM
丸みの帯びた本体に、どこにでも取り付けることができるハンギングループが付いています。
UE BOOM2に比べて小さくコンパクトです。耐水性もあり、汚れても丸洗いが可能。
連続再生時間は10時間。
サイズは、直径 93.5mm × H 102mm
重さは、約0.425kg

詳細はこちら

 

Ultimate Ears ROLL2


出典:https://amzn.to/2Qp5WlF

Ultimate Ears ROLL2
小型で軽量な携帯性に優れたサイズのUltimate Ears ROLL2。
ケーブルストラップがあるので壁にかけての使用も可能。
連続再生時間は9時間。

サイズは、直径 135mm × H 40mm
重さは、約0.33kg

詳細はこちら

 

Beats Pill+


出典:https://amzn.to/2NzJUOz

Beats Pill+
イヤホンやヘッドフォンでも、『b』のロゴマークで有名なブランドです。
洗練されたデザインのポータブルスピーカーです。
連続再生時間は、約12時間です。3時間で急速充電が可能で、スマートフォンへの給電機能もあります。
注意したい点は、防水性能がないところです。

サイズは、W 210mm × H 63.6mm × D 69.2mm
重さは、約0.745kg

詳細はこちら

 

Anker SoundCore 2


出典:https://amzn.to/2NEK6Mf

Anker SoundCore 2
コストパフォーマンスがいいAnkerのポータブルスピーカーです。
低価格ですが、最大24時間の連続再生が可能でIPX5防水対応になってます。
初めてポータブルスピーカーを購入したい方にはとてもおすすめです。
※IPX5は完全防水ではなく、水の噴射を直接浴びても影響がないというものです。

サイズは、W 168mm × H 47mm × D 56mm
重さは、約0.414kg

詳細はこちら

 

Anker SoundCore Sport


出典:https://amzn.to/2QnDLn4

Anker SoundCore Sport
IPX7の防水機能を持ち、お風呂場での利用が可能です。
また、小型でストラップもついておりカバンにぶら下げて持ち運びすることができます。
連続再生可能時間は約10時間、iPhoneやiPad等のiOS端末で接続している場合、
端末から電池残量も確認できます。

サイズは、W 85mm × H 85mm × D 45mm
重さは、約0.23kg

詳細はこちら

 

ポータブルスピーカー各モデル一覧

連続再生時間サイズ重さワイヤレス通信距離
16時間W 105mm
H 184mm
D 105mm
約0.91kg最大9m
12時間W 82mm
H 152mm
D 82mm
約0.67kg最大9m
8時間W 127mm
H 131mm
D 56mm
約0.54kg最大9m
15時間直径 73mm
H 184mm
約0.60kg最大45m
15時間直径 67mm
H 180mm
約0.548kg最大33m
10時間直径 93.5mm
H 102mm
約0.425kg最大33m
9時間直径 135mm
H 40mm
約0.33kg最大30m
12時間W 210mm
H 63.6mm
D 69.2mm
約0.745kg
24時間W 168mm
H 47mm
D 56mm
約0.414kg最大20m
10時間W 85mm
H 85mm
D 45mm
約0.227kg最大10m

 

まとめ

ポータブルスピーカーは屋外での使用を想定している場合が多いので、
音量や音の広がりうあ持ち運びのしやすさ、防水性や耐久性の高さを追求しているモデルがほとんどです。

大勢で音楽を楽しむには必ず一つは持っておきたいポータブルスピーカです。
ぜひ遊びのお供にしてください。

 

あわせて読みたい関連記事

asoview!で遊びや体験を予約!日帰りレジャーや遊びを探しに便利
休みの日は、ゆっくりするのもいいですが、アクティブに動きたい時もあります。 アクティブにあそびたい!いろんなスポーツやアクティビティーを体験をしてみたい! そんな方に、あそびやレジャースポーツ探しや予定を立てる時に、必ずチェックしたいオ...

 

 

GoProゴープロ、趣味、レビュー等、役立つ情報発信。
遊び場、アイデアの参考になるようなブログを目指し運営。
自称、一人旅や海外が好きな人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガジェット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
スポンサーリンク
satowith log – Goproゴープロの写真と遊びのまとめ

コメント