DJIからDJI Pocket2が発表と同時に発売開始!詳しくはこちらから

NURO光の力を試してみる!ネットが遅くなると言われる時間帯の速度

NURO光に変えてからネットのスピードが速くなって快適です。

今回はネットが遅くなる時間帯と速度のテストをしてみました。

ネットが遅くなる時間帯があるの?

ネットが遅くなる時間帯というものがあるようで調べてみると夜にネットが遅くなることがあるようです。夜には利用者が増え回線が混雑しているということがあるようです。

ネットが遅くなる時間帯では動画を視聴中に止まったり、ダウンロードが遅くなったり等があるようです。正直今までそんな状態になった頃がありませんが、以前の回線では多少遅くなっていたようなイメージもあります。

つい最近NURO光に変えてからはどの時間帯で利用しても繋がりにくいということや動画視聴中に止まるといったことが起こっていません。

ネットが遅くなると言われる時間帯にNURO光の速度を測ってみました。

日曜日の夜8時にNURO光の速度を測った

休日、日曜日の夜9時にNURO光の速度を測ってみました。
環境としては戸建て、PCはM1 Mac mini、WiFiで無線で接続しています。

結果としては以下の通り。

  • ダウンロード:573.6Mbps
  • アップロード:470.3Mbps

数回テストしてみましたが同じような数字が出てきました。有線接続ではなく無線でこのようなスピードです。

日曜日の夜でこの感じで動画の視聴も問題なくできてダウンロードも快適にできてます。

エリア内であればNURO光はおすすめかと思う

在宅ワークで家のネットを見直す際にはNURO光を検討するのはいいかと感じます。現状、NURO光にしてネット環境に不便を感じないことがあります。

どの曜日・時間帯でも問題なく利用できています。値段に関しても他と比べて高いという感じではないのでサービスエリア内ならNURO光はおすすめです。

個人的には今後の5Gが普及するまでは家のネット回線はNURO光でいこうかと思う。

この記事を書いた人
sato

カメラやレビューの役立つ情報をブログにまとめています。
GoProやDJI Pocketなどのカメラの使い方やアクセサリーなどのレビューを記載しています。

GoPro歴は2014年から
GoPro HERO4 Black、HERO7 Black、HERO8 Black、HERO9 Blackを所有。

アクションカメラや技術に触れてレビューします。

生活雑貨
GoPro(ゴープロ)とマウントの使い方レビュー

コメント