GoPro HERO10 Blackが発売中、詳細はこちら

GoProでサーフィンの撮影!必須アクセサリーと写真まとめ

夏のアクティビティーといば、サーフィン!
そんなサーフィンをしている姿をかっこよく撮影するには、GoProが大活躍します。

本日は、
GoProで撮影されたかっこいいサーフィンの写真、撮影方法や撮影に必須なアクセサリーを紹介します。

夏のアクティビティのサーフィンをしている姿をかっこよく撮影したい!という方の参考になればと思います。サーフィン姿を撮影するならカメラはGoProがオススメです。コンパクトで防水のアクションカメラは1つ持っておくとどんな場面でも便利です。

GoProを購入するなら公式サイトでの購入がお得です。
GoProの購入は公式サイトがオススメ!お得に賢く購入する方法
GoPro公式サイトでの購入のフォーム入力についてはこちらをご覧ください
GoProを公式サイトで購入する!購入方法や支払い方法を紹介
GoProを購入するのはいつのタイミングがいいか。
GoProを購入するタイミングいつが一番?お得に購入できる時期

スポンサーリンク

GoProで撮影されたサーフィン写真

サーフィンをする時に、GoProを連れて行けばいろんな撮影が可能です。
いろんな方法で撮影された写真を紹介します。

サーフボードにGoProをつけて撮影

サーフボードにGoProをつけて撮影することで、簡単に迫力のある写真を撮影することができます。

 

GoProさん(@gopro)がシェアした投稿

GoProでサーフィン中に協力してもらって撮影

サーフィンに集中するなら、協力者にGoProをもってもらって撮影。

 

GoProさん(@gopro)がシェアした投稿

<script async="" defer="" src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js"><script async="" defer="" src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">GoProとドームポートを使って水中と水面上を撮影

GoProとドームポートを使って、水中と水面上を撮影。

 

GoProさん(@gopro)がシェアした投稿

ドームポートアクセサリーに関してはこちらをご覧ください。

GoProでサーフィンを水中で撮影

水中の中からGoProで撮影すると迫力ある波の形も撮影できます。

 

GoProさん(@gopro)がシェアした投稿

GoProでサーフィンで波を中心に撮影

サーフィンといば、波がチューブ状になる場面。そんな波のを中心に撮影。

 

GoProさん(@gopro)がシェアした投稿

サーフィンの合間の時間をGoProで撮影

サーフィンの合間、海に浮かんでいる時間、夕暮れの撮影もまた綺麗です。

 

GoProさん(@gopro)がシェアした投稿

サーフィンをドローンから撮影

上空からドローンを使って撮影。

 

GoProさん(@gopro)がシェアした投稿

スポンサーリンク

GoProでサーフィンの撮影に用意したいアクセサリー

上記のようなかっこいい写真を撮影するために用意したい必須アクセサリーを紹介します。

サーフマウント

サーフボードに取り付けるマウントです。
GoProが外れてしまった場合でも大丈夫なようにGoProにはフロートアクセサリーの装着をすることをオススメします。

フロートグリップ

水中で使用するGoProのグリップです。
万が一、手放しても、ストラップがついていることや、水面に浮かび上がります。
普段はグリップとしても使えるのでどこでも使うことができます。

ドームポート

水中と水面上を撮影する際に必要なアクセサリーです。
ドームポートを使用するときれいに水上と水中が分かれる写真や映像を撮影することができます。

GoPro HERO7、HERO8、HERO9とでそれぞれ本体のサイズが違うので購入時には注意が必要です。

水面上と水中に分かれる写真をGoProで撮影する方法

バイトマウント

口にくわえて撮影することのできるマウントです。
目線に近い位置から撮影することができて両手を離して撮影が可能です。

曇り止め

GoProを防水ハウジングに入れて使用する際に、内部が曇らないように曇り止めを入れておきます。
撮影して後から映像を確認したときに曇った画面が映ってるっといったことがないように、曇り止めを使用することがオススメです。

スポンサーリンク

GoProでサーフィンの写真を撮影方法

GoProでサーフィンの写真を撮影する方法は、
サーフィン中はGoProで動画撮影を行い、後から一番かっこいいシーンを切り出す方法がオススメです。

動画から後から写真を切り出すのでサーフィンに集中でき、1番のいい瞬間を後から写真として切り出すことができます。GoProのアプリを使用し動画から静止画を切り出します。

その方法はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

夏のアクティビティー、サーフィンを思いっきり満喫しつつ
かっこいい写真を撮影してみてはいかがでしょうか?

防水でコンパクトなボディーなGoProは、サーフィンでの撮影に活躍できます。
ぜひ、GoProで撮影してみてください。

この記事を書いた人
sato

カメラやレビューの役立つ情報をブログにまとめています。
GoProやDJI Pocketなどのカメラの使い方やアクセサリーなどのレビューを記載しています。

GoPro歴は2014年から
GoPro HERO4 Black
HERO7 Black、HERO8 Black、HERO9 Black
HERO10 Blackを使用。

アクションカメラや技術に触れてレビューします。

GoPro スポーツ
スポンサーリンク
GoPro(ゴープロ)とマウントの使い方レビュー

コメント