GoProでスノーボード写真を撮影!オススメアクセサリーまとめ

GoPro
スポンサーリンク

冬のアクティビティーといえばスノーボードです。
スノーボードで写真を撮る際には、コンパクトなアクションカメラGoProが活躍します。
スノーボードをしている姿をかっこよく撮影したい!

どういうアクセサリーやマウントを使えばいいの?という方に、
GoProで撮影された写真を参考に、

スノーボードでのGoProを使った撮影方法やアクセサリーを紹介します。

この写真、どうやって撮影したんだろう?ってことがありませんか?
そんな疑問を解決いたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GoProゴープロが便利なわけ

やはりアクティビティーはアクションカメラGoProで撮影をするのがオススメです。

雪に触れても大丈夫、防水機能に優れている点です。
どんな場面でも撮影することのできる強さがとてもいい点です。
また、GoProには、
対応するアクセサリーが豊富にあるのでいろんな撮影を楽しむことができます。

GoProはコンパクトなので、
どこに取り付けても違和感なくアクティビティーを集中して楽しむことができ、
その思い出を撮影することができます。

また、冬に使用する以外でも、夏は海にGoProを連れていったり、
アクセサリーやマウントを使うことによって幅の広い撮影がすることができます。
操作も簡単で、スマートフォンで操作することができます。

GoProの購入は公式サイトがオススメ!お得に賢く購入する方法
GoProがあるとSNSの相性も良く、小型で持ち運びにも便利なGoPro。どこで購入すればお得にかしこく購入できるのか。本記事では最新のGoProを安くお得な購入方法を紹介しています。

 

GoProから撮影して、
SNS(インスタやツイッター)にストレスなく写真をアップできるのはすごく便利な点です
以前なら、デジカメなどのカメラとパソコンを一度繋ぎ、写真をパソコンに保存してから、
写真をアップロードするという手順がありましたが、、、
GoProで撮影した写真を簡単にスマートフォンに転送して、そのままインスタグラムやツイッターなどのSNSにアップすることも簡単にできます。

GoProのアプリからインスタグラムのストーリーやフィードに投稿する方法
GoProで撮影した写真を、GoProのアプリからインスタグラムのストーリーやフィードへと投稿する方法を紹介しています。簡単に投稿することができ、インスタグラムとの相性も良いGoProです。

 

一年中どこでも使えるカメラとして、GoProゴープロはぜひ持っていたいカメラです。

 

最新のGoPro Hero7 Blackでは手ぶれ補正も強化されており、スムーズな動画が撮影することが可能です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
GoPro HERO7の3モデル登場!手ブレ補正強化にセルフタイマー撮影機能も!

それでは、GoProで撮影されたかっこいいスノーボード写真を紹介します。

 

GoProでのかっこいいスノーボード写真

GoProを使うと迫力のある写真を撮影することができます。

GoProさん(@gopro)がシェアした投稿

ヘルメットにGoProを装着して撮影。

Peter Kazmerさん(@peter.kzi)がシェアした投稿

自分で自撮り棒を持って滑走。

誰でもGoProでかっこよくアクティビティーをしている姿が撮影できます。

 

GoProを使用しての撮影方法

上にあるようなかっこいい写真を撮影する方法として、
GoProで動画撮影を行い、後から一番かっこいいシーンを切り出す方法が便利です。

この撮影方法だと、後から写真を切り出すので、
スノーボートをしている最中に1番のいい瞬間を逃さずに撮影し写真にすることができます。

GoProのアプリを使用することで簡単に動画から静止画を切り出すことができます。

その方法はこちらをご覧ください。

GoProアプリを使って動画から一番いい瞬間の画像を切り出す方法
写真で撮るには難しいアクティビティー最中のかっこいい写真が インスタグラムでたくさんアップされています。そのようなかっこいい写真をアップしたい方も多いと思います。 どのように撮影されたのかっというと、 アクティビティーの最中は動画...

 

撮影に便利なアクセサリー

スノーボード時に撮影する際に、あると便利なアクセサリーを紹介します。

ヘルメットにGoProを装着するアクセサリー
ヘルメットのどこにでもつけることができるアクセサリーです。

 

スノーボードの際には、
ボードにGoProを取り付けて撮影することも可能です

 

GoProを手に持って滑走を撮影したい方は、3wayの自撮り棒がオススメです。
また、雪どこかに固定して撮影することもできるので撮影の幅が広がります。

 

ハウジングをつけてGoProを使用している方は、
曇り止めをハウジングの中に入れて使用すると曇らずに写真が撮影できます。
意外と忘れがちな大切なアイテムです。

 

その他にも、両手をフリーに撮影をしたい場合は、チェストマウントが便利です。

 

まとめ

冬のアクティビティーであるスノーボードを十分に楽しみながら撮影できるGoProです。
コンパクトなボディーなので持ち運びも簡単で、アクティビティー最中も邪魔にならない存在です。

一瞬も逃すことなく撮影できるGoProをスノーボードでの撮影に使用して見てはいかがでしょうか。

あわせて読みたいおすすめ記事

GoProでスキーをかっこよく撮影!オススメのマウントを紹介
GoProで撮影されたスキーの写真の紹介。また撮影に必要なアクセサリーを紹介しています。コンパクトなボディーなのでスキーをしながらでも違和感なく撮影することができるGoProです。

 

GoProゴープロ、趣味、レビュー等、役立つ情報発信。
遊び場、アイデアの参考になるようなブログを目指し運営。
自称、一人旅や海外が好きな人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
GoProを手に入れて、撮影を楽しむ

GoProを手に入れて、様々なアクティビティーで撮影を楽しみましょう。
防水でコンパクトなボディーにアクセサリーも豊富で、どんな場所でも撮影を行うことができます。またSNSへの投稿も簡単です。
GoProの購入は、お得に購入できる公式サイトがオススメです。

GoPro公式サイトを見る

スポンサーリンク
GoProGoPro アクセサリーGoPro スポーツ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
スポンサーリンク
satowith log – GoProゴープロの写真と遊びのまとめ

コメント