GoPro公式サイトでホリデーセール、HERO8とアクセサリーセットが56,800円で販売中(2019.12.07 現在)詳細はこちら

GoPro HERO7はインスタグラムと相性がいい!縦向きや15秒撮影機能

GoPro

GoPro HERO7シリーズはよりインスタグラムとの相性が良くなっています。

GoPro HERO7 Blackでは、手ぶれ補正が強化されより見やすい動画を撮影することができるようになりました。主な特徴に関しては、以前、GoPro HERO7 BlackやSilver、Whiteについてまとめたのでそちらをご覧ください。
▷ GoPro HERO7の3モデル登場!手ブレ補正強化にセルフタイマー撮影機能も!

今回は、GoPro HERO7の数ある機能の中でも、インスタグラムとの相性がとてもいい機能を紹介します。

スポンサーリンク

GoPro HERO7シリーズはインスタグラムとの相性がいい

GoPro HERO7 Black

GoPro HERO7 Blackを使用して、一番いいと感じた点はインスタグラムとの相性がいい点です。その理由は2つあります。

  • 15秒、30秒で撮影
  • 縦向きでの撮影

実際にこの2つの機能を使用して、インスタグラムのフィードやストーリーの投稿をしてみましたが、便利な機能と感じました。何が便利なのか具体的に紹介していきます。

GoProでショートクリップ、15秒、30秒で撮影ができる

GoProショートクリップ

インスタグラムのストーリーを主に更新する方は、便利な機能です。
15秒または、30秒のどちらかが選択でき、15秒や30秒の短さに限った動画を撮影することができます。

短い動画なので、より早くスマートフォンに転送できてSNSにすぐアップすることができます。
この辺りは、インスタグラムとの相性が上がったと感じる点です。

インスタグラムのストーリーをGoProならではの迫力のある映像で更新できます。

GoPro HERO7 Blackの写真機能のスーパフォトと夜間モードを比較レビュー

GoPro HERO7シリーズは縦向きの撮影ができる

GoPro HERO7 Black 縦向き

インスタグラムをよく利用している方なら、スマートフォンから画像や映像を縦向きで見たり投稿して、縦向きに慣れているという方が多いと思います。基本的にストーリーは縦で更新される方がほとんどです。

今回のGoPro HERO7シリーズからは、縦向きでの撮影ができるようになりました。
なので、GoPro HERO7で撮影した縦向きの動画や写真をフィードやストーリーに投稿することができます。縦向きで撮影することで映像の左右が切れることなくアップすることができます。

インスタグラムのストーリでは縦向きの表示が標準なので、GoPro HERO7はより相性が良くなりました。

GoProで撮影した写真や映像をインスタグラムへ投稿する方法は、こちらをご覧ください。
▷ GoProのアプリからインスタグラムのストーリーやフィードに投稿する方法

インスタグラム好きにはオススメのGoPro HERO7シリーズ

GoPro HERO7シリーズは、SNS、特にインスタグラムとの相性もよくなったアクションカメラになっています。
インスタグラムへ写真や映像を投稿することが好きな方には、オススメのアクションカメラです。

防水性能もあるGoProなので、プールや海での撮影も可能で、広角なのでGoProを手に持って自撮りをする際でも十分な広さが映ります。

とにかく外で遊んで、インスタグラムへ投稿する方には十分に遊べるアクションカメラです。

GoPro HERO7シリーズ、どのモデルがいいか?

GoPro HERO7 BlackとSilverとWhite

出典:GoPro公式サイト

インスタグラムとの相性がいいGoPro HERO7シリーズですが、Black、Silver、Whiteと3モデルあります。簡単にまとめると以下のような感じです。

 BlackSilverWhite
写真12MP10MP10MP
ビデオ4K60
1080p240
4k301080p60
防水性能深水10m深水10m深水10m
バッテリー交換式内蔵内蔵
GPS×
ショートクリップ
縦向き
値段53,460円41,580円 29,860円

(2019.01.25 現在の公式サイトでの値段)

どのモデルがいいか?ですが、
一番のオススメは、全ての機能備わっているGoPro HERO7 Blackです。

がっつりとGoProを使いたい!っという方は、バッテリーの交換が可能なGoPro HERO7 Blackがやはりオススメです。

ですが、手ぶれもあまり気にしないしインスタグラムのストーリーの更新したいという方は、GoPro HERO7 BlackではなくSilverやWhiteでも投稿は可能なので選択肢としていいです。

いずれのモデルを選ぶにしても、持ち運びしやすくどんな環境でも使えるカメラなので、
1つは持っていたいアクションカメラです。

まとめ

GoPro HERO7 シリーズのインスタグラムと相性のいい機能に関して紹介しました。
インスタグラムのストーリーの投稿では、スマートフォンでは撮影できないような映像を撮影できるので、一風変わったストーリーを投稿できます。

ショートクリップに関しても、15秒と限られた時間での撮影もストーリーの更新を目的にするなら使いたい機能と感じます。縦向きでの撮影も、インスタグラムのストーリーの更新にはぴったりです。

以前のGoProよりもさらに相性が良くなっているので、インスタグラムが好きな方はチェックしたいアクションカメラです。

GoProを手に入れて、撮影を楽しむ

GoProを手に入れて、様々なアクティビティーで撮影を楽しみましょう。
防水でコンパクトなボディーにアクセサリーも豊富で、どんな場所でも撮影を行うことができます。またSNSへの投稿も簡単です。
GoProの購入は、お得に購入できる公式サイトがオススメです。

GoPro公式サイトを見る

GoPro インスタ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
satowith log – GoProの写真と遊びのまとめ

コメント