GoPro公式サイトでホリデーセール、HERO8とアクセサリーセットが56,800円で販売中(2019.12.07 現在)詳細はこちら

GoProとドームポートで水面上と水中に分かれる写真の撮影方法

GoPro

GoProを使えば、陸海空どこでも撮影できるといっても過言ではありません。
いろんな場所で使用することができるカメラは便利です。
水面上と水中がキレイに分かれている写真を見たことはないでしょうか?あれはドームポートというアクセサリーを使用して撮影しています。

本日は、GoProとドームポートを使用して撮影された水面上と水中が分かれている写真について、撮影のための必要な道具や撮影方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

GoProとドームポートで撮影された水上と水中に分かれている写真

写真の半分が水面上で、半分は水中って写真を見たことはありませんか?

こういった写真です。GoProとドームポートを使えばこんな写真も撮影できます。
では、撮影に必要な道具を紹介します。

GoProで水中の撮影に便利なドームポート

出典:https://amzn.to/2IrPMHt

このドームポートというアクセサリーを使用することで、
水上と水中を綺麗に撮影することができます。

それでは、これを使うとどういった撮影ができるのかを
どんな感じの写真ができるのかを紹介していきます。

GoProにドームポートを使用して撮影した写真

それでは、ドームポートを使用して撮影した写真を紹介していきます。

広い空に広い海を感じる写真や、水上と水中の生物の写真など、あまり普段見ることのない組み合わせの写真を撮影することができます。GoProにドームポートを使用するとこういった写真を撮ることができます。

GoProとドームポートで水中撮影にあると便利なアクセサリー

出典:https://amzn.to/2IrPMHt

ドームポートはトリガー付きのものが撮影しやすいです。
トリガーでシャッターボタンを押すタイプのドームポートなら水中で片手で操作でき快適に撮影できます。

また、水中で撮影に内部が曇らないように曇り止めを入れて撮影することをオススメします。
水中での撮影を終えてから、写真や動画を確認した時に、曇ってて見にくい部分があるともったいないです。

ドームポートを使用していい写真を撮影する方法としては、
水辺や海で遊びながら、ベストな写真を撮影するというのは難しいので、
動画で撮影して、後から写真に切り出すという方法が一番いいと思います。

まとめ

GoProにドームポートを使用して撮影された水上と水中の写真です。
こういった水上と水中に分かれる写真はドームポートというものを使用して撮影することができるっというのは、意外に知らない方も多いのではないかと思います。

またこういったアクセサリーを1つ持っているだけで、
普段は撮影することのできない素敵な写真を撮影することができますね。
GoProで撮影された写真や動画はやはり面白いものがいっぱいです。

あわせて読みたい記事

GoProアクセサリー『ドームポート』レビューと使用前の注意点

GoProのマウントやアクセサリーのオススメ一覧まとめ