水面上と水中に分かれる写真をGoproゴープロで撮影する方法

スポンサーリンク

Goproゴープロを使えば、陸海空どこでも撮影できるといっても
過言ではありません。
いろんな場所で使用することができるカメラは便利です。
今回は、水中でGoproゴープロを使用するとどんな写真が撮れるのか。
そして、撮影のための必要な道具や撮影方法を紹介していきます。

写真を見て、
どうやって撮影したんだろう?ってことがありませんか?
そんな疑問を解決いたします。

スポンサーリンク

水上と水中に分かれている写真って

Goproゴープロを使って水中の写真をとるのですが、
写真の半分が水面上で、半分は水中って写真を見たことはありませんか?


こういった写真です。
Goproゴープロを使えば、こんな写真も撮れるんです。
では、撮影に必要な道具を紹介します。

水中の撮影に便利なドームポート

このドームポートというアクセサリーを使用することで、
水上と水中を綺麗に撮影することができます。

それでは、これを使うとどういった撮影ができるのかを
どんな感じの写真ができるのかを紹介していきます。

ドームポートを使用して撮影した写真

それでは、ドームポートを使用して撮影した写真を紹介していきます。


広い空に広い海を感じる写真や、水上と水中の生物の写真など、
あまり普段見ることのない組み合わせの写真が多くあります。
ドームポッドを使用するとこういった写真を撮ることができます。

まとめ

水上と水中の写真でした。
ドームポットというものを使用して撮影することができる!
っというのは、意外に知らない方も多いのではないかと思います。
またこういったアクセサリーを1つ持っているだけで、
普段は撮影することのできない素敵な写真を撮影することができますね。
Goproゴープロで撮影された写真や動画はやはり面白いものがいっぱいです。

あわせて読みたい記事

Goproゴープロのアクセサリーというのはどういうものがあるのか、 また、その使い方や撮影できる写真について紹介している記事の一覧まと...