手ブレなき動画を撮影!スマホでもGoProでも使えるジンバル!FeiyuTech SPGをレビュー

スポンサーリンク

ずっと気になっていたジンバル FeiyuTech SPGを購入しました。

ついに手ブレから解放されます。

動画撮影をして手ブレが気なる方には是非オススメしたいシンバルです。

本日は、FeiyuTech SPGを紹介します。

スポンサーリンク

FeiyuTech SPG

  出典:FeiyuTech SPG

Feiyu Tech SPGは、スマホとGoProゴープロ両方で使用することができるジンバルです。

ジンバルを使用すると、手ブレのない動画を撮影することが可能です。

Goproゴープロやスマホで動画撮影をして、 家に帰って動画を見返すと、 手ブレがひどすぎで、見たくないっということがよくあります。 ...

FeiyuTech SPG 開封レビュー

・箱の表面 ・箱の裏面

・内容物

内容物は、
シンバル、ジンバルケース、保証書、バッテリー、充電コード、説明書

ジンバル自体を手にしてみた感じ重さはそこまで感じません。

FeiyuTech SPG を使用する前の準備

ジンバルを使用する前に、手動でバランスをとります。

GoProゴープロでその手順を紹介します。

1. GoProをつけます。 2.GoProをつけるとこんな感じ
3. ここを回してバランスをとります 4. バランスが取れたらこんな感じ。

この準備をしてから電源を入れます。
スマートフォンで使用する場合にも同じようにバランスをとってから、電源を入れます。

電源を入れるとこんな感じです。

FeiyuTech SPGの操作方法

操作方法はとても簡単です。

スティック部分には、ジョイスティック、ボタンが2つあります。

ジョイスティックで写したい方向にカメラを向けることができます。

中央のボタンは、電源ボタンであり、撮影モード機能切り替えボタンです。

一番下にあるボタンは、Bluetoothシャッターボタンです。

実際の使用や撮影モードやその切り替えは
公式の動画がとてもわかりやすいのでこちらをご覧ください。

FeiyuTech SPGのオススメポイント

FeiyuTech SPGのオススメポイントをまとめてみました。

  • GoProゴープロでもスマホでも使える
  • 8時間の使用が可能
  • 生活防水
  • ジンバルの駆動音がない

やはり一番のオススメポイントは、GoProゴープロでもスマホでも使える点。
撮影に応じて、使い分けができるところが便利なところです。
GoProゴープロだけで使用すると決めている方は、FeiyuTech G5がいいと思います。

8時間の使用が可能なので長時間の撮影にも使用できます。
8時間も撮影することはなかなかないと思いますが、
充電切れの心配がないというのはいいです。

生活防水です。多少の雨なら使用することが可能です。
水辺でも安心してしようができます。注意点として完全防水ではないので、
水につける等はできないようです。

最後に、駆動音がないことがオススメな点。
ジンバルを動かしても全くアームが動くモーター音のような音がしません。
実際に、ちょっと動画撮影してみましたが、駆動音は動画に入っていませんでした。

以上がオススメなところ。

基本的に手ブレがなくなる以上に便利なところがたくさんあります。

まとめ

実際に購入して、まだ本格的に使用はしていませんが、

想像以上にいいし、手ブレがなくなりました。これは動画撮影が楽しくなるアイテムです。

これからなめらかな動画を撮影していこう。

あわせて読みたいオススメ記事

Goproゴープロやスマホで動画撮影をして、 家に帰って動画を見返すと、 手ブレがひどすぎで、見たくないっということがよくあります。 ...
もうすぐ入学式の季節。 4月です。子供の入学式がありこの時期の手前の3月頃に、 ビデオカメラを購入する方が多いのではないでしょう...
Goproゴープロのアクセサリーというのはどういうものがあるのか、 また、その使い方や撮影できる写真について紹介している記事の一覧まと...

GoProゴープロ、趣味、レビュー等、役立つ情報発信。
遊び場、アイデアの参考になるようなブログを目指し運営。
自称、一人旅や海外が好きな人

スポンサーリンク

■ 記事が気に入ったらシェアをお願いします。

■ フォローはこちらからどうぞ