AmazonのCMの赤ちゃんの頭を保護するハチリュックを購入レビュー

スポンサーリンク

AmazonのCMでみた、赤ちゃんが背負うハチの形をしたリュック。

見た目も可愛く写真に撮りたい!転倒防止の機能としても期待できそうなので、

CMを見て、写真をとる時にも映えるいい商品なのではと思い、

姪っ子(7ヶ月目)にプレゼントしました。

本日は、AmazonのCMの赤ちゃんが背負うごっつん防止のやわらかリュックの

商品の特徴、使用体験からメリット、デメリットを紹介します。

スポンサーリンク

赤ちゃんが背負うごっつん防止やわらかリュック

何かにつかまり立とうとする赤ちゃんが、バランスを崩して後ろに倒れても

クッションで頭が保護される商品です。

もちろんAmazonで購入することが可能です。

この商品は、ミツバチ以外にも、てんとう虫、サル、ネコ、天使の羽と

いろんなバリエーションがあります。

また、夏用のものが出ており、メッシュ素材でできているものもあります。

商品の特徴

私が購入したのは、夏用のミツバチ型のリュッククッションです。

背負った状態でいると背中が暑くなったり、蒸れたりするので通気性のいい夏用です。

メッシュのような素材のです。しっかりとした作りです。

ミツバチの羽の部分は、触り心地のいい素材でできています。

背負い紐も簡単に調節することが可能です。

頭部を守る部分は、輪っかになっておりクッション性も十分あります。

安心感は十分あります。

値段も安く赤ちゃんがいる家庭にプレゼントするのにぴったりの商品です。

実際に背負ってもらいました

実際に使ってみないとわからない!っということで、背負ってもらいました。

やはり可愛らしい。

着用はリュックのように背負うだけです。重さは180gと軽量です。

背負っていても肩に負担がかかるということはなさそうです。

後ろへの転倒してもしっかりと頭は保護ができる大きさですね。

母親からみる、メリットとデメリット

実際に使用して母親がみる商品の感想です。

結論から言いますと、安心感があるいい商品とのことです。

リュッククッションのメリット

一番大きく感じたメリットは、

机につかまって立っている時はこのクッションがあると安心感があるとのこと。

いろんなものに興味を示し動きが多くなってきた時には、頭を守る1つの安心ですね。

家事をする時や目を離している時には安心感があるとも言ってました。

また、背負っている姿がやはりかわいいということもあります。

リュッククッションのデメリット

やはり多少、熱がこもるようです。

普段そばにいれる時には使用ぜず、抱いていられない間に利用しているとのことです。

また、肩紐の調節が難しいようです。

強く締めすぎると、背中にピッタリとしっかりと背負えますが、頭が動かしずらそう、

ゆるくしすぎると、背中でパカパカとクッションが動き、体を動かしずらそう、

っと、程よい位置を見極めるのが難しかったとのことです。

まとめ

AmazonのCMで気になって購入した、ごっつん防止リュックでした。

実際に使用してみて、すごく便利な商品でちょっとした安心感が生まれるようです。

赤ちゃんがバランスを崩すことはよくあるので、1つ持っているといいですね。

また、赤ちゃんのいる家庭にプレゼントするには手軽な商品です。

Amazonプライム会員になれば、

2000円以下の商品でも送料無料で注文することができるので、

このような商品を買うならプライム会員になって購入すると便利です。

無理に2000円以上になるように買い物をせずに済みますよ。ぜひ、

GoProゴープロ、趣味、レビュー等、役立つ情報発信。
遊び場、アイデアの参考になるようなブログを目指し運営。
自称、一人旅や海外が好きな人

スポンサーリンク

■ 記事が気に入ったらシェアをお願いします。

■ フォローはこちらからどうぞ