風邪をひく原因と体にいいものを調べた!オススメはマヌカハニー!

スポンサーリンク

風邪をひきました。
急に寒くなって風邪をひいたぞ。
天気予報で、気温をしっかり確認しておくべきだった。
現在風邪で苦しんでいる最中、体にいいものを調べた。
意外と知らなかったことがたくさんあったので、
それについて書いていく。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

風邪をひく原因って、ウイルスや細菌

風邪をひく原因は、ウイルスや細菌が体内に入ることで風邪をひくって。
このウイルスや細菌って、冬に活発になるようです。
ここのサイトに詳しい原因がかかれてあります。
参考:風邪をひきやすい3つの原因とは?対策方法とともにご紹介します。

免疫力の低下していると、このウイルスや細菌にやられやすい。
免疫力は、日頃の食生活などの生活習慣やストレスによって
低下するようで、日頃からしっかりと生活することが大切です。

風邪をひいてしまったらしょうがない!

風邪をひいてしまったらもうしょうがない。
なので、風邪をひいた後どうしたらいいか考える。

風邪の時に体にいいもの


やっぱりオススメするのは、
マヌカハニー
喉に違和感がある時、風邪をひいた時、喉がイガイガする時、
マヌカハニーをお湯に溶かして飲むといいですよ。
マヌカハニーって何かというと、ニュージーランド産のハチミツ。
抗菌作用や栄養価の高いハチミツです。
ちょっと値段が高いですが、かなりおすすめ。
食欲がない時に、このハチミツをちょっと食べるといいです。

水分補給が大切、ポカリスエットが万能ですよ


風邪をひいた時は、ポカリスエットを飲む。
ポカリスエットってすごい。
水分補給に塩分補給もできる。
参考:ポカリスエットが風邪に効くって本当?嘘?【ホットポカリ】

結果風邪をひいた時にすることは?

暖かい格好をして、ポカリスエットを飲んで、ひたすら寝る!
余計にエネルギーを消費する行動を控えて、体力を温存。
外に出る時は、より暖かい服装をすること。
普通の時よりも体が早く冷える感じがする。

まとめ

風邪はひきたくないし、ひかないようにする。
久しぶりに風邪をひいて体のだるさを感じています。
昨日から、体の調子が悪いです。
食欲が全くなく、うだうだしてましたが、
ポカリスエットを飲んで寝ると、
翌朝だいぶとスッキリした感じがしました。
風邪は嫌だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
スポンサーリンク
satowith log – Goproゴープロの写真と遊びのまとめ