スカッとする海外のコメディー映画!3作品!+1作品!

スポンサーリンク

iTunes Storeで映画を探すのが最近楽しい。
いろんな映画がある中で、英語の勉強のために洋画をよく見ます。
シリアス映画やSFは、英語を正しく言葉を理解できないと
ストーリーについていけないことがあります。
一番簡単なジャンルは、コメディー
行動と言葉で表現されることが多く、
英語がなんとなくの理解でもおおよそのストーリーが把握できます。
特にスカッとできるコメディー映画について書いていきます。

スポンサーリンク

Bad moms

Bad Moms Official Trailer Own It Now on Digital HD, Blu-Ray & DVD
映画「ハングオーバー」の脚本家のコメディー映画です。
簡単なあらすじは、いいお母さんが、いいお母さんをやめる!
そんな映画です。
ところどころ、笑えるところがあり、現代の母は忙しいし大変!
母は偉大であると感じる映画。
そして、最後はスカッと終わる。
英語も聞き取りやすく、ストーリー自体も複雑ではないので
英語の勉強にもいいですよ。
この映画は、働く女性や家で家事をする女性、
主に女性が見たら楽しめる映画です。

Neighbors

Neighbors – Trailer
隣人との揉め事が主としたストーリー
ストーリー自体はすごく単純で、英語を勉強し始めた方でも見れると思います。
笑えるところがたくさんあります。
私は、一番最後がクスッときました。
海外のドラマや文化を少し知っているともっと楽しめる作品です。
続編もあるので、好きな方は続編も楽しめると思います。
Neighbors 2 – Official Trailer (HD)

The Interview

The Interview Official Final Trailer (2014) – James Franco, Randall Park Comedy HD
ストーリーは、金正恩にインタビューする!
色々な人の思惑が交錯するストーリーです。
全くあり得ないストーリーをコメディーに描いております。
北朝鮮の人が見たら笑えないと思いますが。
ストーリー転回があり、若干英語は難しめですが、
まずまず楽しめる映画です。

まとめ

どの映画も楽しめる作品です。
コメディーなら楽しく見れるし、知らなかった海外の文化なんかを
知ることができるので、より勉強になるところもあります。
個人的にこの3作品を選んだのは、どの作品も
パーティーで騒ぐシーンがあるところ。
何も気にせずはしゃぐシーンは見てて、スカッとするものがあります。
音楽かなりいい感じで盛り上げてくれます。
コメディー映画だけでなくストーリーが面白いと言われる映画も
英語で見て聞けるともっと作品が楽しめそうです。
もっと英語を勉強しなければ。
最後に個人的に好きな1作品を。
Why Him? Official Redband HD Trailer #1 2016
「Why him」
娘の父親が、娘の彼氏に会って始まるストーリー。
父親は、娘の彼氏を簡単にみとめることはできないんですね。
ストーリー展開も早く楽しめます。
父親役のブライアン・クランストンが渋い。
親父のかっこよさを表すシーンが、本当にかっこいいです。
ブライアン・クランストンがお気に入りなのでこの1作品を書いてます。