読書の秋がやってきたから、とっておきの面白い本を2冊紹介!

日記
スポンサーリンク

読書の秋が来ました。
どんな本を読んでいますか?
最近、購入した本を紹介していきます!
本を読んで自分の人生を豊かにしよう!
文化的活動月間です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「嫌われる勇気」を現在読んでいます


2013年に出版されました。
「嫌われる勇気」
ホリエモンがこの本について話していたことから、この本を知り、実際買って読んでいます。

心理学者アドラーの考え、発想が書かれています。
二人の登場人物の対話形式で書かれているので、難しく読みにくい本ではありません。
むしろ、読みやすく理解しやすいくらいです。
簡単に、幸福になれる方法が書かれている本です
現在、読んでいて、とても興味深い本だったので、
是非読んで見てほしいです。

「The 5 second rule」これから読む予定の本


2017年2月に出版された洋書です。
メル ロビンスさん、テレビの司会者の方が書かれた本です。
英語の勉強として、Youtubeで色々と動画を見ている中で、この方と、本を知りました。
英語も聞きやすく面白かったので、気になり購入しました。
現在、まだ日本語に翻訳されて無いようです。
5秒まで、5秒以内に行動することで、自分自身が変わる
っというようなことについての本です。

行動する時に、5秒以上経つといろんな理由を考え始めて、
めんどくさくなって行動しなくなる。
この5秒ルールについて、詳しく書いてあります。
「嫌われる勇気」を読み終え次第こっちを読んでいきます。

まとめ

読書の秋です。
人の考え方が書かれた本というものは面白いです。
その人が何かを通じて学んだことや教訓を、手軽に知ることできる。
本というものは、すごいですね。
洋書も英語の勉強になるし、内容も楽しめそうな内容なので、
色々と勉強できますね。
とにかく、今月はたくさん本を読もうと思う!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
スポンサーリンク
satowith log – Goproゴープロの写真と遊びのまとめ