トマトとはネギの育成状態 おおよそ2ヶ月目

日記
スポンサーリンク

トマトと葉ネギを育成しています。
今回はその育成状況に関して、2ヶ月目でどれぐらい成長してきたかを書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トマトは、かなりしっかり育ってきた


ぱっと見でもかなり成長してきています。
大きくなってきたので、
葉ネギとごちゃ混ぜで植えていたプランターから別のプランターに移しました。
葉もたくさんついてきました。ここまでタネの状況からおおよそ2ヶ月ほど経ちました。
元気よく育っております。

以前の状態はこちら↓

ネットで調べたところ、
ここから脇芽がはえてくるようで、それをとる作業があるようです。
実がつくまではまだまだかかりそうです。
ここまで大きく育ってくると、もっと頑張って大きくなってほしいです。

葉ネギがかなりもっさりとしてきてます


葉ネギもかなり成長してきております。
まだまだ細くてこれから成長していってくれそうです。
葉ネギは成長するのに時間がかかると書いていたので、
しばらくはじっと様子見です。

葉ネギに関して少し心配なことがあるのです。
それは、

ガッチリと密集している葉ネギたち。
これはもう少し間引いていく方がいいのでしょうか。
別のプランターへの移動をするのは、ちょっと怖いです。
というのも、トマトを別のプランターへ移したとき、
かなりトマトの葉と茎がシナシナに弱ったからです。
このシナシナになった時は、かなり焦りました。
そういうのが、怒るのではないかと不安です。
とりあえずは、もう少し様子見て行こうと思います。

まとめ

トマトも葉ネギもすくすく育っております。
葉ネギはたくさんできそうなので、いつ食べれるのか待ち遠しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
GoProを手に入れて、撮影を楽しむ

GoProを手に入れて、様々なアクティビティーで撮影を楽しみましょう。
防水でコンパクトなボディーにアクセサリーも豊富で、どんな場所でも撮影を行うことができます。またSNSへの投稿も簡単です。
GoProの購入は、お得に購入できる公式サイトがオススメです。

GoPro公式サイトを見る

スポンサーリンク
日記
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
スポンサーリンク
satowith log – GoProゴープロの写真と遊びのまとめ