メルカリで商品発送と入金確認通知が来た

スポンサーリンク

初めてメルカリで一連の取引が完了しました!

メルカリにて商品が売れてからのやることを体験しました。
商品の発送と入金について今日は書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めての発送で確認したいこと

送料の確認をちゃんとした方がいいです。

今回、初めてTシャツが売れた!
私は完全に浮かれていました。
購入者の方とのやりとりで、商品購入の翌日に、
入金をするとの連絡がありました。

そこで、焦る自分。
今まで、こういった発送をしたことをしたことがない。

とりあえず翌日に、100均で送るようの封筒を購入し、
商品を梱包して、郵便局へ行きました。
送料、340円でした。

どうやら、郵便局の方が言うには、
Tシャツぐらいのものなら、もっと安く送れるそうです。
決められたサイズに合わせると安くなるって。

こんなことも知らないのか!って自分自身にがっかりです。

メルカリでの発送方法は他にもあるようで、
らくらくメルカリ便が、便利のようです。
今度は、こちらを使ってみようかと思ってます。

無事、発送の手配をし、購入者の方に連絡をしました。
向こうからの丁寧な対応で自分自身も、
丁寧に連絡をしないと気を引き締める感じですね。
こまめに連絡することは、両者安心して取引できますね。

商品到着から、入金までの流れ

2日後、購入者の方から、届きましたと、連絡がきました。
それとともに、メルカリでの評価をいただき、入金も確認できました。

初めて知ったのですが、
こちらも、購入者の方の評価ができるんですね。
評価をいただかないと、入金されないような仕組みになっているのですね。
実感として、物は向こうに行ったが、アプリ内には金額が表示されていますが、
手元には、お金がないって、少し変な感じがしたw
これで、一連の取引は終わりました。
終わりは意外とあっけない。

まとめ

メルカリは単純に便利でした。
これは、利用者が増えるわけです。

ただ、発送に関して、送料をきっちり最安で送るように
考えないといけないと感じました。
送料に関してもうちょっと勉強します。
これからもどんどん出品していこうと思います。

入金確認後、便利だと思うことがありました。それは、
入金された金額をメルカリ内での購入に充てることができる!
これは、めっちゃ便利ですね。今は、購入者側としてメルカリの商品を
見ている時があります。
売って、買ってがすごく簡単にできる!
自分が欲しいものを探すのも楽しいですね。
次は、買ってみようかと思います。
最近は、いろんなアプリで遊ぶのが楽しいので、
また違った面白いアプリがあったら、使ってみたいと思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
GoProを手に入れて、撮影を楽しむ

GoProを手に入れて、様々なアクティビティーで撮影を楽しみましょう。
防水でコンパクトなボディーにアクセサリーも豊富で、どんな場所でも撮影を行うことができます。またSNSへの投稿も簡単です。
GoProの購入は、お得に購入できる公式サイトがオススメです。

GoPro公式サイトを見る

スポンサーリンク
アプリ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
satoをフォローする
スポンサーリンク
satowith log – GoProゴープロの写真と遊びのまとめ